郷土ゆかりの演奏家によるコンサート♪ | きよにっき

きよにっき

サックスでうたう。

16日のことになりますが、滑川での、郷土ゆかりの演奏家によるコンサート、無事終了しました~!
{A95BA7B5-6840-4F96-95B3-F217E5504198:01}

富山の皆さんに、是非聴いて頂きたくて、アコーディオンの岩城里江子さんに、千葉から来ていただきました!

前日のリハ後、地元魚津のお寿司屋さんに♥︎

お隣の方が、

全国のお魚食べてるけど、富山のお魚は1番!

と、仰ってました~!

日本酒にお魚、最高でした♥︎



折角富山にきていただいたから、どこかにお連れしたいけど、流石に本番前は…。


里江子さん、ソッコーで「行く行くー!」とのこと。さすが、ねえさま、パワフルです!



朝早起きして、称名滝に行くことに。


そして当日、怪しい空模様。かっぱと長靴を車に詰め込み出かけたのですが、大雨警報発令!…急遽、大岩山日石寺に行き先変更。


途中の田園風景に、里江子さんはとても感動して写真撮りまくり。素敵な演奏する方って、色んな事に興味を持ったり、感動したり。感性が違うんだなあ~。そして富山はやっぱり良いとこだ!


そして大岩山に到着。



大きな岩を彫って作られた石仏さま。厳しくて力強いエネルギーを放っていました。

{08F2D7FD-0E75-4822-9A8B-21FCA75E65FB:01}


目に見えないエネルギーって、確実に存在していて、音楽は、そのエネルギーそのものだと思う。だから生の演奏には特別なパワーがあるんだろうなあ。


そういえば、はじめて里江子さんの演奏を聴いた時も、そのパワーにノックアウトされたのでした。


夫婦岩。
雨に濡れた苔が美しかった。
{10D3C8B3-0753-4B87-B14E-DE398FD5FC8F:01}



途中、ふらりと寄った神社もピリッと良い空気でした。
{DCA80D57-6C9B-49FA-9BCB-F8A6823D01BF:01}



めぐすりの木のお茶。寒かったのであたたまりました。
{266F3330-7249-4E6C-AB82-95346BC218E2:01}



そして本番。


富山のお魚と、大岩山の石仏様のお陰か、とても楽しく演奏できました。


懐かしい方々に沢山来ていただいて。


皆さんに見守って頂いていることをひしひしと感じ、パワーを沢山充電できたのでした。


企画してくださった、山岡さんはじめ、スタッフの方々、ご来場頂いた方々、協力してくれた家族、そして富山まで来てくださった里江子さんに、心から感謝!ありがとうございました!