ファーストアルバム「おかえり」発売中です。

購入はこちらからどうぞ。
http://item.rakuten.co.jp/actus/10024972/


サックスレッスン生徒募集中!


レストラン・ブライダル・パーティー・イベント・学校での音楽鑑賞会等、各種演奏

吹奏楽コンクールなどの審査員など、お気軽にお問い合わせください。

(主に広島、東京、富山などで活動しておりますが、全国どこへでも伺います)


♪お問い合わせはこちらまで

asakosax1978☆hotmail.com (☆を@に変えてください)


  • 15 Jan
    • 寝込むほどではない体調不良つづきで、やろうと思ってたことが進まず、、の一週間。身体をあっためたくてしょうがのはいったホットドリンク。外はすごい雪。富山に帰ったみたいです。

      1
      テーマ:
  • 11 Jan
    • ラジオ出演でした。

      藤本宏平くんのラジオ番組に生出演、でした(*^^*)楽しかった〜♪藤本くんありがとね〜!

      4
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 尾道

      今日はずっと行ってみたかった尾道へ。尾道といえば!の、尾道ラーメン。夢中で食べた!美味しかった❤︎千光寺さんにて参拝。夫婦岩にて。おしゃれカフェでまったり。尾道、いいところだったなあ。また行きたい。しあわせ時間、でした。

      3
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 野菜ぐるぐるまき

      パン屋さんにて明日の朝ごはんのパンを買う。ぐるぐる野菜まき。なにこれおもしろい。夕暮れのこの時間が大好き。

      1
      テーマ:
  • 03 Jan
    • ひなたぼっこ

      あったかいお正月。ひなたぼっこが、最高に気持ち良い❤︎ そうたかくれんぼ。今年は、みなさんにとって、良い年になるような気がして。まっすぐ受け止めていきたいなあ。とにかく楽しみ!

      1
      テーマ:
  • 01 Jan
    • あけましておめでとうございます。

      あけましておめでとうございます。今年もこうして、元気に新年を迎えられることができ感謝です。いつも多くの方にお力をいただいていることを、ひしひしと感じています。2017年。どんな一年になるのか、わくわくしています。まっすぐ、素直な気持ちで受け止めて、ひとつひとつ学んでいきたいと思います。実家で見つけたピカピカの一年生の清田朝子です笑。みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。                      清田朝子

      5
      1
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 富山2日目

      富山、寒いです。そうそう、冬といえばこの感じ。という空気。ようやく、話題の映画「君の名は」を見る。久々に東京が恋しくなりました。子供達は、いとこ同志きゃっきゃ言いながら走り回り、来てよかったなあと思う。しあわせな光景。澄んだ冷たい空に浮かぶ星が輝きすぎています。年末のこの時期の地震、大変。影響が大きくありませんように。おやすみなさい。

      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 帰省

      広島から実家の富山に向かっております。自宅を出たのが13時。乗り換えること5回、到着予定は20時半頃。広島から富山、遠いのです〜。昔は小松まで飛行機が飛んでたらしいのですが。遠いし、寒いし、、で、なかなか行く決心がつかずでしたが、行ける時に行っておいで〜、という夫の一言に昨日の夜、ようやく決心がついたのでした。仕事が無いのに帰るのはいつぶりだろう笑。でもでも、ベビーカーがいらなくなったし、オムツ換えなくっていいし、おいで〜と言えばついてくるし、悠太が奏太見てくれるから、お手洗いにもゆっくり行けるしで、ほんとに楽になったなあ。広島から新大阪までは2人とも熟睡で、至福のひと時でございました。好きなお菓子買っていいよと言ったら、何故かバタピー、にいには柿ピー、渋すぎる。

      3
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 大好きなお店

      演奏のお仕事が終わった開放感で、妙に寝付けず、、。夜更かしして、甘いパンを食べながら(最近食欲が湧きすぎています笑)読書、というだらだらぶりです笑。もともと読書は嫌いではないけど、今年はたくさん本を読みました。というのも、広島で素敵な本屋さんに出会ったから、というのも大きいのです。お友達に教えてもらったREADAN DEATさん。http://readan-deat.comマンションの一室にあるこじんまりとした本屋さんなのですが、も〜う、読みたい本だらけで!私にとっては宝箱みたい。ここで本を買って、その足でカフェで本を開く、というのが、私にはとっては、もう最高の贅沢❤︎素敵な本屋さんに出会うというのは、色んな面白いお話をしてくれる親友が出来るような、とてもラッキーなことだなあと思います。インターネットで、ポチッとすれば、次の日にはポストに届く、便利な世の中だけど、わざわざ出かけて、わざわざそこに行って、その人から買いたい。広島に来てから、そんな気持ちを初めて知って、とても楽しいです。東京にいた時は、大きな単位のもの、多くの人が好きなものに目が行きがちで。もちろん、それもとっても素敵なのだけど、もっと小さな単位のものに、とっても素敵、と思えるものがあることも多くて。見落としていたものに、広島で気が付かせてもらったなあ、と思っています。まわし者ではないですが笑、内緒にしたいくらい好きなお店です。みなさんのおすすめのお店や場所があったら是非教えてくださいね(*^^*)

      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 発表会

      今日は音楽教室の発表会。生徒さん、とても堂々とした演奏。かっこよかった♪演奏は、上手くいく時もあれば、しょぼーん、、と落ち込むこともありますが、今年最後の本番、楽しく演奏できてよかった。共演してくれた皆さんありがとうございました。今年、演奏聴いてくださった方々、演奏の機会をいただいた方々、一緒に演奏してくださった演奏者の方々、関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。そんな幸せ〜❤︎な気分で夕方マックスバリュに行くと、もうお正月ソングに、、!年賀状にお掃除に、まだ全然出来てませんっ。残り数日となった2016年、大切にすごします。

      1
      テーマ:
  • 24 Dec
    • メリークリスマス。

      皆さんは、どんなクリスマスイブをお過ごしですか?おうちで普通にチキンを食べて、ケーキを食べて、ごくごく普通のクリスマスイブ。ああ、なんてありがたいのかなあ。世界中の子供達が安心して暮らせますように。

      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • スケール

      高校生の時から20年以上使ってるスケール本。今日は、久々に、ゆっくりと全調練習できました。休憩しながら2時間。朝早かったから目開いてないな、、笑やるとやっぱり調子良い。身体と楽器がすんなり馴染む。これを3ヶ月くらい毎日やって、やっと本調子にもっていけるんだよなあ。子供が産まれてから、少しずつ妥協を覚えていって、開き直らないと、楽器を続けられない時期もあったんだけど、やっぱりもっとちゃんと自分の限界と向かい合いたいし、良い調子キープしたい。しかし、この楽譜。高校生の私は、なぜのび太とスネ夫の写真を貼ったのでしょう、変なのー。

      1
      テーマ:
    • ホームパーティー

      ホームパーティー演奏。生演奏が、もっともっと身近であってほしい。とても良い時間でした。

      テーマ:
  • 20 Dec
    • いい大人ですが

      いい大人ですが、こういう被り物が嬉しくてたまりません笑。 今日は、演奏の後、サンタに扮してプレゼント配らせて頂いて楽しかったです♪

      1
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 写真up❤︎

      お客様からお写真頂いたのでアップします。cafe art cremaさんにて。オーナーバリスタの竹崎千佳さんと。夜はドイツ料理の小紋さん。楽しかったな。写真ありがとうございました♪

      3
      テーマ:
  • 17 Dec
    • きよまりコンサート

      東広島のクレマさんドイツ料理の小紋さんにて。きよまりコンサート終了しました。やっぱり久保田麻里という人はすごいです。一緒に演奏させて頂き、感謝。写真が手元にない〜この衣装気に入ってます❤︎皆様、本当にありがとうございました。

      3
      テーマ:
  • 15 Dec
    • おはようございます

      おはようございます。寒いです。寒いの苦手です。ダウンコート+普通のコート。着込みすぎです。17日の小紋さんは、満席となりました。ありがとうございます(*^^*)楽しんでいただけますように。今日はがっつり練習日。みなさま良い一日を〜♪

      8
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 君のこと

      気がつくと考えているんだつれない態度の君のことをねこっち向いておくれよ〜あー可愛かったなあ。

      3
      1
      テーマ:
  • 12 Dec
  • 10 Dec
    • くうちゃん

      我が家にいるインコのくうちゃんです。甘えん坊で可愛いのです❤︎

      3
      テーマ:

プロフィール

清田朝子

お住まいの地域:
広島県
自己紹介:
こんにちは!サックス奏者の清田朝子です。 清田朝子プロフィール 富山県滑川市出身。 1...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
199845 位
総合月間
66926 位
音楽情報
2814 位
四国・中国地方
1977 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。