2日連続ステーキ丼 | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

昨日、今日と2日続けて、同じお店で同じランチをいただきました。にひひ

お店は親子丼で有名な玉ひでや、カツ丼で有名な小春軒のならびにある「谷崎」。

看板に出ていた週替わりランチの「黒毛和牛ステーキ丼」が美味しそうだったので即決。

●ステーキ丼と豚汁と漬物
谷崎ランチ

ステーキ丼

お肉がしっかり味のあるお肉で美味!
柔らかいけれど、しっかりと食べごたえあり。
肉汁がしみこんだタレは、バターのコクもプラスされて最高!!
ご飯とお肉の間にひかれた玉ねぎともやしは水っぽくならずいい塩梅。
お肉数枚で物足りないお店もあるけれど、ここはお肉がもういらないってほどある。キラキラ
(いらないって言わないけどね。)
豚汁も角煮級の豚肉がごろっと入って食べごたえあり。
これで1,000円は大満足。サイフ
昨日いただいて、とーーーっても感動したので、今日もいただいてしまった。ブヒ
2日連続同じお店で同じランチをいただいたのは人生初。

しゃぶしゃぶ屋さんなので、いいお肉が手に入るんだろうね。
定番メニューのハンバーグも美味しそうだったので、次回はハンバーグかな。
12時には満席なのでちょっとフライングするか、遅めに行くのがよさそう。
でも、ステーキ丼は人気でなくなることもあるらしいので、やっぱりフライングだな!

店内は清潔だし、1人でも入りやすいお店。
人形町ランチでお気に入りのお店ができました。合格

にんぎょう町 谷崎しゃぶしゃぶ / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7