親子丼@玉ひで | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

人形町の玉ひでにて親子丼をいただく。ぶーぶー

●元祖親子丼(1,500円)
親子丼

とろとろの玉子!
まだ半熟のところもあり、つやつやしている。
弾力がある軍鶏とやわらかい玉子の食感バランスがいい。ヒヨコ
甘めの味付けで、ダシというよりは、みりんや醤油が強い。
白米は玉子の水分を吸収してもべたつかず、しっかりと炊かれている。
甘くて懐かしく、安定感のある親子丼。

これだけで十分に美味しいのだけれど、
食べるのが遅く、単調な味に飽きやすい私としては、
七味や山椒をかけて味を変えてみたい気もあったけどね。べーっだ!


本やテレビなどでとりあげられることも多く、予約はコースのみとあり、
いつもお店の前に行列ができている。
相席なのでゆっくりはせず、親子丼をモクモクと堪能するに限る。

玉ひで鳥料理 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5