こんにちは♪

訪問ありがとうございます♡(*´ω`*)


そして、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♡

年明けからバタバタしてて、やーっと更新出来ましたw


今年は・・・

・人との出会いを大切に、いろんな友達とたくさん遊ぶ

・部屋をキレイに保つ♡

・1つ1つのことを丁寧にする


などを目標に頑張ろうと思います♪

ハンドメイドの部分では

カバステと仲良くなれたらいいなぁ♡

そして、布山崩します!!!12月の時点で減ってたはずなのに

どーんと増えてて、ヤバイです。。。

買う前に縫う。そして、出来るものは作ろう!と思います。

もう、布は買わずに縫っていかねば・・・・頑張ります!!!



さてさて、コスモさんで頼んでいた福箱です♡



1月1日に到着指定していたのに、UP出来ずぬまま2週間

経ってしまいました・・・・><


でも、うーーーーんーーーー

今年はコレ好き♡って思うものが少なかったからかな・・・?

福箱なので、文句は言えませんが、去年のほうが 良かったですw



因みに希望は・・・・


必要な生地の種類

(○)ニット柄 (○)ウール

希望の色目

(○)モノトーン系 (○)ダーク系 (○)男の子


・来年4歳、2歳になる息子の服を作っている

・ニット生地メインで。全て無地でもOK。

・綿100%中心で    などなど、ワガママを書かせていただきました◎


さて、中身です♡



ミニ裏毛と、黒の裏起毛♡この2点が一番のお気に入りです。


ここからは薄手になります~



次男がうつりこんでますが・・・・

上から、ベージュスムース?白スムース?

黒、紺、ブルーグレー杢なモダール混天竺かな??です。

黒はストレッチきいてる感じなので、また違う生地かも・・・

上の2枚は1mで綿100%ぽいのですが

下の3枚は違うかなぁ~。大人服にしようかな・・・悩むところです。



水色?テレコっぽい生地です。こちらもストレッチきいてます。
そして、唯一のボーダー生地。これは綿100%ぽいです。

オリーブグリーンぽい感じの布帛生地。これがウールかなー??

オリーブグリーン、私の春スカート作ろうかな♡


最後です。


グレーのウール混?ぽい生地

うすーい水色のワッフル生地

きみどりのシャーリングニットと

水玉の2wayニットです♡(これは入れて欲しい希望書きましたw)


水玉のニットでこの夏は水着も作ってみようかな~と思います◎

上下揃えて作ったら、あまりに女のコっぽくなるかな・・・



以上、14種類でした☆


福箱を開ける時のわくわく感はなんとも言えないですが

使いこなせないので眠っている生地もあるので、考えものですね。

全部、上手に使いこなせたらいいんだろうけどなぁ~★




ランキングに参加しています♪

ポチっとしていただけると、嬉しいです(♡ >ω< ♡)



にほんブログ村


最後までお付き合いありがとうございました◎