こんにちは♪

訪問ありがとうございます♡(●^o^●)


昨日今日と暑いですねー・・・!

エアコンを入れようか、

それとも今日は風があるので、窓を開けたままのが良いのか・・・

無駄に悩んでしまいますが

きっと子どもは暑いんだろーなぁ~


長男も次男もあせもが出来てきている様子です★

地味~に裸で過ごさせたりもしてるのですが・・・

もう、0歳児はロンパ1枚でも暑いのかなー??


さてさて☆

今年からちくちくカウンターをつけているのですが

どうも、トップスとボトムスとに差があって★

どうやら、トップスを作る方が好きみたいで♡(*´ω`*)

なので、差を埋めるべく、ボトムス祭りを開催しようかと思っていたのですが

ちょっぴり挫折中です~><

なんだか、ポケットをつけたりするのが面倒で★←オイオイ


でも、長男へのハーフパンツが足りないので

今裁断しているものだけでも仕上げなければー!!!

頑張ります!!!


今日のupは、muniさんのニットパンツです♪

先日のソレイユボックスに入っていた生地 を使いました☆



生地*ソレイユ ストレッチデニム、RRギンガムリブ

パターン*muni ニットパンツ100  です♪


30番のステッチ糸と仲良くなるべく

それぞれステッチを入れてみました~◎

前ポケットもフェイクでステッチ入れてみたら良かったかな?


後ろ側です~



こんな感じに☆

後ろ側の方が、ステッチがわかりやすいですね◎

タグポシェさんのタグ と、ピスタグをつけてみました~


もうちょっとアップに☆



ステッチ曲がったりもしてますが。。。

ちょっとずつ、30番とも仲良くなれたら良いのになぁぁぁ・・・・・

またしても、ステッチ幅を広げるのを忘れていたので

次回の課題です。


ストレッチデニムでニットパンツってどうなんだろう~?とも思っていたのですが

大丈夫そうです!!ストレッチチノとかで作られてる方もいたので

とっても参考になりました♪(♡ >ω< ♡)


また、着画もアップしたいと思います。



☆ちくちくカウンター☆

★こどもふく

 トップス*37

 ボトムス*20+1


★ベビー服*7

★大人服*5


★こもの*33

★そのた*4


☆合計*107☆




にほんブログ村



ここから、余談です。

裸で過ごすのが好きな次男~

お掃除の間、裸のままにしてみましたw


次男のセクシーショットですw



髪の毛切らなきゃな~!


最後までお付き合いありがとうございました◎