日本ロレアル様に製品をいただき、モニターに参加しています




フォーエバーライトクリエイター CCクリーム
 40ml 6000円(税抜)


2014年2月21日、フォーエバークリエイターからYSL初の肌色着せ替えCCクリームが誕生。

独自のグリカンアクティブWTを配合し、肌の透明感を解き放ち、肌表面に色彩のヴェールをまとわせる。

陰り、色ムラ、くすみを晴らし、肌色を美しく操る。

「隠す肌」から「魅せる肌」へ。


SPF35 PA++++



ローズ・アプリコット・ラベンダーの3色展開で私はラベンダーを使ってみました。




ラベンダーは「ワントーン明るい透明感の高い肌色に仕上げる」のが特徴だそう。


使い方は目の下などくすみが気になる部分からつけて、ぼかしていくと透明感の高い肌色に仕上がります。


たしかに肌に伸ばすと光を放っているかのように肌に透明感があるツヤ肌に仕上がります。


伸ばした後の肌はベタつかず、内側から潤っている時のようにモッチリとした肌に。

後のファンデーションの伸びもよく、一日乾燥も感じません。



そもそも、私、BBクリームとCCクリームの違いがあんまり分かっていなかったので調べてみたのですが

簡単に言うと

BBクリームはコンシーラーに美容成分をプラスしたもの

CCクリームはカラーコントローラーに美容成分をプラスしたもの

だそうです。


なので

「しっかりカバー」ならBBクリーム

「光の加減でナチュラルにカバー」ならCCクリーム

といった感じでしょうか。


たしかに今回初めてCCクリームを使ってみて、肌の透明感とスキンケア効果にビックリしたんです。


カラーコントロールしながらUVカットもしてくれて、さらにはファンデーションの下地としてきちんとフィット感を高めてくれる。

なにより肌触りがとても気持ちいい♡

スベスベモッチリな肌にしてくれちゃうので、自分で触って「ムフフ♡」となりました^^


大人肌の仕込みに美容液成分の高いCCクリーム、必須かもしれないですね。

ほんのりと香る香りも好みで、毎回使うたびにテンションの上がるコスメです^^


今「YSLのWEBページをみた」とカウンターで言うと、CCクリームのサンプルとパウダーファンデのサンプルを頂けるみたいなので、ぜひ興味のある方はカウンターに行ってみてくださいね^^