蜜のようなもの

コスメを中心に、私にとっての蜜を公開してます。

私にとっての蜜のようなもの=好きなものを公開しています♡


オーガニックコスメが大好きですが、成分解析などはせず

五感を信じて気持ちよさ重視で楽しんでいます。


出来る限り全成分を掲載しておりますので気になる方はご参照ください。


オーガニック以外のコスメもガツンと使ってます^^

いつまでもコギレイでいたいと思ってます。。



インスタグラムやってます♡

https://instagram.com/00asaki00/


@コスメはこちら

テーマ:

 

{68319F1D-8A24-4D8C-88C9-B8534465E51A}

iherbで久しぶりにいろいろ買ってみました~。

 

{0E723C3B-64EC-4304-BA95-A3F5A1D5867B}
 
AuraCaciaのオイルは常に何かしら家にあるほど大好き♡
特にエイジングケアに効果があると言われるアプリコットオイルと子供にも使いやすいスイートアーモンドオイルはしょっちゅう購入してます。
 
EOのミルクはお値段手頃で使用感も香りも良くてこれまた大好き。
香りはいろいろあるけれど、このローズ&カモミールが1番リピしてます。
結構香りが残るところもお気に入りです。
 
夏はオイルだけ、もしくはミルクだけでもいいんだけれど、今の季節はもう少し保湿したいのでオイルとミルクのダブル使いをしています。
 

 

{7ED69AF9-D9F9-4816-BBDA-3BE05C9AE99E}

Aura Cacia, オーガニック, スキンケア, 植物性のグリセリン, 4液量オンス (118 ml)

Andalou Naturals, ラッシュ + リッド・メイクアップ・リムーバー、ブライトニング、 (178 ml)

Sierra Bees, オーガニックリップクリーム バラエティーパック8本入り

 

植物性グリセリンは以前買った「Willard, Willard ウォーター クリア コンセントレート, 16 oz (0.473 l)」で作る手作り化粧水に加えるために購入。

ウィラードウォーターは本当に減らないので顔に髪に体にと浴びるように使っています。

グリセリンを投入して精油で香り付けを楽しみたいと思います。

 

Andalouは最近コスメキッチンでも取り扱いが始まりましたね。

こちらのアイテムはまだ日本未入荷なんですが、ポイントメイクリムーバーを切らしていたので購入してみました。

ミルクタイプのリムーバーですが問題なくアイメイクは落ちました。(マスカラはお湯落ち) 

ベタつきもなくサッパリとした仕上がりなので、メイクオフがめんどくさい時はこれで全顔拭き取ってしまおうと思ってます。

 

SierraBeesのリップセットはセールで220円(!)だったので購入。

8種類のフレーバーを楽しめるので今まで使ったことのないフレーバーを使ってみたいと思います。

数が多いので家族や友人におすそ分け予定です^^

 

 

{075B6603-D316-4235-8516-404C06A0BDFA}

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

 

デンタルフロスはこのデザートエッセンスのがお気に入り。

歯間が狭い人にも痛くなく使えます。

 

オーロメアの歯磨き粉は一般的な歯磨き粉ほど泡立たず、味も独特なので好き嫌いが分かれますが私は好きです。が、家族は使いません^^;

磨いた後のサッパリスッキリ感がいいんですよね。

 

説明不要なリプライセル。毎回注文してます。

もう手放せないビタミンCサプリです。

毎朝1袋飲んでます。

 

 

{2AAA3829-B78D-413A-9310-1BCE98B37E5D}
 
ダークブラウンのペンシルアイライナーがないとメイクができない私。
メーカーなどにこだわりはなく、ただダークブラウンで繰り出し式ならだいたいなんでもOKという緩いこだわりなんですが、ちょうど手持ちのアイライナーがなくなりそうだったので購入。
お値段も600円ちょっととお安かったので。
 
 お色も濃く、赤みのないダークブラウンでとっても気に入りました。
いつも買ってるリンメルやヴィセよりお安いし、これからはこれにしようと思います。
 
 
今回は久しぶりにお初なアイテムに手を出してみましたがどれも当たりで良かった( ¨̮ )
 
 
 
今なら10%OFFのセールもやってるので気になる方はiherbをチェックしてみてくださいね。
 

 

ブログより更新頻度が高いインスタグラムはこちら ですInstagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:
DHCの新商品を先行で試させていただきました
 
「ハリ成分」と「くすみと戦う成分」をダブルで配合した
多機能ジェル状美容液を先行でお試しさせてただきました。
 
{3332182E-5567-4494-AC91-0B43F27F60DC}

株式会社DHC DHC Pアップセラム 50g・3,500円

 

ハリとくすみにWでアプローチするジェル状美容液。

美肌成分PQQ(ピロロキノリンキノン)をシリーズ最高濃度で配合。

いつもお使いのスキンケアの最後に1本プラスして使用するだけで、うるおいに満ちたハリ・弾力のある肌に導き、くすみにアプローチします。

ネムノキ樹皮エキス、ヒアルロン酸誘導体、水溶性セラミドといった多彩な美容成分を配合。朝は透明化粧下地として、夜は厚めに塗ってナイトパックとしても使用できます。

肌にスーッとなじむ、ぷるんとしたテクスチャー。

スキンケアの一番最後に使うことで、うるおいヴェール効果で美肌成分を閉じ込め、肌をハリとうるおいで満たします。天然成分配合。

 

{3B6FD386-CC23-4726-AF79-B61527EC191B}

2016年11月9日にリニューアルしたこちらの美容液。
ハリ成分「PQQ(ピロロキノリンキノン)」と、くすみと戦う成分「ネムノキ樹皮エキス」がダブル配合されていて、ハリとくすみにダブルでアプローチすることで年齢を感じさせないハリとうるおいに満ちた透明感のある肌を叶えてくれます。


ジュレのようなぷるんとしたテクスチャーのジェル状の美容液が、肌にスーッと伸びて仕上がりは全くベタつかないので夜はもちろん朝のメイク前にも気持ちよく使えます。

 

ハリや潤いのほかにも糖化した肌にも効果があるというのが私が一番惹かれたところ。
結びついてしまった糖とタンパク質の分解をサポートしてくれる「ネムノキ樹皮エキス」という成分がコラーゲンやエラスチンの変質原因にアプローチしてハリと透明感のある若々しい肌へ導いてくれる効果があるそうですよ。


「スキンケアの最後に仕上げとして塗るだけ」という使い勝手の良さもありがたいですよね。
就寝前にたっぷり塗ればパックとして、またメーク前の透明下地としても使える便利なアイテムです。
 

エイジングケアを手軽に始めたい方にオススメな美容液だと思います。

 

 

ブログより更新頻度が高いインスタグラムはこちら ですInstagram

 

 

DHC公式ホームページはこちら

AD
いいね!した人

テーマ:

花王のキャンペーンに参加中[PR]

 

セラミドケアで有名なキュレルの薬用ローションをお試しさせていただきました。

 

 

{47FE7822-4373-4F77-B9FC-65F9286DFC21}
キュレル 薬用ローション[医薬部外品] 410ml

全身の保湿ケアに!
赤ちゃんのデリケートな肌にも!
ひげそり後の保湿ケアに!
カサつきやすいひじ・かかとに!

弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリー(エチルアルコール無添加)
アレルギーテスト済み

 

{6537E11D-69F5-4DC9-B39D-40FE561D28A2}
ローションという名前ですが、実際は緩いミルクです。
ポンプタイプで出しやすく、テクスチャーも柔らかいので全身に伸ばしやすいです。
我が家では脱衣所に置いて家族みんなでお風呂上がりに使っています。

 

キュレルといえばセラミドケア!

誰の肌にもあり、肌の最も外側の角層に存在する肌の必須成分「セラミド」。
「肌を乾燥などの外部刺激から守る働き=バリア機能」や潤いを保つのに重要な役割を果たしている大事な成分です。

そんなセラミドが不足してしまうと
角層のバリア機能が充分に働かなくなり
乾燥などの外部刺激によって肌荒れしやすい状態になってしまいます。

冬のかさつきによるかゆみや粉ふきはこれが原因。

 

キュレルのローションは肌の必須成分「セラミド」の働きを効果的に補い、肌のバリア機能を助けて潤いを与えてくれます。

 

 

 

{06E6EA22-99FA-45D3-8E90-0E8DB22EDF27}
成分はこちら↑
 
仕上がりは軽く、ヌルヌルしないので子供も嫌がりませんし
日中のハンドクリーム代わりにもちょうどいい。
 
ポンプタイプで大容量なのもありがたいです。
 
冬になると乾燥して肌が痒い、カサカサしちゃう、って方にとってもオススメなローションです。
 
 
ブログより更新頻度が高いインスタグラムはこちら ですInstagram

 

 

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。