蜜のようなもの

コスメを中心に、私にとっての蜜を公開してます。

私にとっての蜜のようなもの=好きなものを公開しています♡


オーガニックコスメが大好きですが、成分解析などはせず

五感を信じて気持ちよさ重視で楽しんでいます。


出来る限り全成分を掲載しておりますので気になる方はご参照ください。


オーガニック以外のコスメもガツンと使ってます

基本、スキンケアはナチュラル、メイクはケミカルで。



いつまでもコギレイでいたいと思ってます。。



インスタグラムやってます♡

https://instagram.com/00asaki00/


@コスメはこちら

テーマ:
先日の10%OFFセールでのお買い物。

今回インナーケアばっかり買ってしまいました。

{345EBAA2-805A-4EBC-8070-DB0FB7E528F8}

手前のオレンジの箱は、もう手放せない!激マズだけど効果抜群なビタミンC「リプライセル」


こちらは空腹時に飲まなくてはいけないので、私は朝起きてすぐに飲んでます。
飲み始めて5日目くらいから肌の手触りが変わったのがわかりました。
とにかくマズイけど効果は早い。
美肌系サプリは気休め・・と思っている方はぜひ飲んでみて欲しいサプリです。


続いて、後ろのでっかいボトル。
森拓郎さんの本を読んでからプロテインが気になってしょうがなくて。
とうとう手を出してしまいました。


たくさんの魅力的なフレーバーの中からカプチーノを選んだのは、毎朝カフェラテを飲んでいるのでその代わりにプロテインを飲もうかな?と思ったから。
ただ実際は昔懐かし「ミロ」の味でした。甘~い。
豆乳200mlに付属のスプーン1杯分を溶かして飲んでますが、非常にお腹が膨れて昼食まで空腹知らずです。


左にあるyogi teaはデトックス作用のあるお茶。


有機ゴボウやタンポポなどデトックス効果のあるハーブにスパイスが加わっていて
独特な味だけどクセになる、美味しいお茶です。
カフェインフリーなので時間も気にせず飲めます。
デトックス効果を期待しつつ、くつろぎ時間に飲んでます。


{100983B6-C3C0-486E-9300-B78A20B47B0F}
「Love is ecstasy」
ひとつづつメッセージも付いてるので開封するのが楽しみでもあります。



さてさて、最後は右端にあるプロバイオティクスのサプリ。


これも前から興味があったので10カプセル100円のお試し価格で買ってみました。
{7BA42662-6A36-41D2-A96C-2B466F226210}
こんな感じで個包装なので外出先に持っていくのも便利ですね。
私は寝る前に1錠飲んでますが、なかなか手応えを感じております。
これから本格的に腸活してみようかなと思ってます。



リプライセルを飲み出してから本当に肌が変わってきたので
塗るケアより飲むケアに夢中になってます^^

お手入れも楽しいけど、やっぱり話が早いのはインナーケアかなと。

これからは両方取り入れて、健康でキレイを目指します!



ブログより更新頻度が高いインスタグラムはこちら ですInstagram
AD
いいね!した人

テーマ:
{893B6F95-170F-42EB-B512-F22F8DF72E47}

春頃?発売されたrmsのベースキット。
発売を知ったときからずーっと悩んでて
そろそろ完売してしまいそうってタイミングに勢いで購入しちゃいました。



{0D72C6C1-7130-45C0-AAF1-9C274038B9EA}
rmsベースメイクキット 7800円

rmsのアンカバーアップ(4800円)とアンパウダー(4500円)のセットが1500円ほどお安く買えるお得なキット。

両方現品で、しかもアンカバーアップの色は選べるという親切なキット。
(アンパウダーは00クリアのみ)

アンカバーアップ一度使ってみたかったんですよね。

ただ使いにくいという話もチラホラ聞いていたので躊躇してましたが、溺愛アイテムのアンパウダーとのセットというところに背中を押されました^^


{37B70D1B-382E-4126-9473-3F8655A001BC}
アンカバーアップ (11) 5ml 4800円

軽やかな使い心地で、毛穴や赤みを瞬時に隠すコンシーラーとして肌に溶け込むように自然にカバー。
潤いを与え、みずみずしい晴れやかな肌に。T ゾーンやその他気になる部分に指でご使用ください。

【全成分】ヤシ油、ヒマシ油、ミツロウ、酸化チタン、カカオ脂、ホホバ種子油、酸化鉄、トコフェロール


{E54BA3F4-1BED-4055-83F1-41CCA8700573}

私の肌はイエベの標準~少し明るめくらいの肌色。

なので11(やや明るいオークルベージュ)と22(標準的なオークルベージュ)をタッチアップさせていただき11に。

とにかく簡単にツヤ肌になれます。
しかもとびっきりツヤッツヤな。

オイルベースなので伸びもいいですし、なめらかに肌に馴染んでくれます。

そして、色付きのバームのような感じなのでとにかく乾きません!

今の時期、仕事中エアコンで
肌が乾いちゃったりするのでね。


ただ、バームみたいな感じなので乾かない代わりに汗かくと溶けていきます…

カバー力も低いのでスキンケアの延長で少し肌のアラを隠したい、って人には最適ですが、
「夏は崩れないメイク命‼︎」って人には全く向かないです(笑)


好みが分かれる商品なので、気になった方はテスターでよーく試してからがいいと思います。


{4503C071-5141-4478-B1E4-5033C043060F}

アンパウダー(00クリア) 9g 4500円

非結晶のシリカを配合。余分な皮脂を吸着し、美しさをキープするフェイスパウダー。ブラシではなく付属のパフでご使用頂くことで、粉の飛散を防ぎ、より密着させます。


【全成分】シリカ、マイカ


アンカバーアップがオイルベースのファンデーションなので、そのままでは崩れやすいんですが、こちらを重ねることでツヤは生かしたままサラっとした肌をキープできます。

このアンパウダーは本当にサラッサラな仕上がり!

私は昨年購入して、本当に一日中サラッサラな肌をキープできて感動しちゃって、今ではすっかり溺愛アイテム。

肌のテカリ、ベタつきに悩んでいる人がいたら全力でオススメなお粉です。

目元に乗せればアイメイクの崩れも防いでくれますよ。




{F7A7557F-E63C-480E-AF13-5D212669B83E}
リップチーク(モデスト) 5ml 4800円

唇にも頬にも使用できるクリームカラーです。 保湿力も高く程よいツヤ感で上品でナチュラルな仕上りに。
少量でパッと華やぐ発色に、毎日のメイクが楽しくなるはず。
絶妙なバランス感の無邪気さと色っぽさを奏でる、温かみのあるベリーピンク。
【全成分】ヤシ油、ミツロウ、ヒマシ油、酸化チタン、シア脂、ホホバ種子油、カカオ脂、マイカ、酸化鉄、オオミテングヤシ果実油、ローズマリーエキス、ヒマワリ種子油、ツボクサエキス、プロポリスエキス、トコフェロール、赤104(1)、赤201、赤226、黄4

こちら、タール色素配合なので気になる人は避けてくださいね。

結構いい値段するので欲しいけどなかなか手が出なかったこちら。
グラムールのセールで45%OFFになっていたので飛びつきました^^

色はコーラル寄りのローズといった感じの色。
馴染み色だけど赤味がちゃんとある色です。

こちらもアンカバーアップと同様、バームのような使い心地。

発色はいいんですが馴染ませすぎると消えてしまうので、加減の見極めが大事です。

こちらはアンカバーアップの後に塗って、その上から全顔をアンパウダーで抑えてます。

バーム状のメイクでツヤが出ますが、アンパウダーのおかげでベタつきゼロです。


昔はキチンとしたベースメイクも大好きだったんですが、40歳前くらいからカバー力のあるベースは肌が老けて見えると思うようになりました。


私自身はもちろん、まわりの同年代の女性を見渡してみても、あまりにキッチリ塗ってる肌は疲れて見える感じ。

塗った直後はキレイでも崩れた時の肌の見え方が若い肌とは決定的に違うんですよね。


なので大人肌ほどあんまり隠さず、軽めのベースメイクの方がいいなと思って歳と共にどんどん軽くしていってます。


たまにファンデーションしっかり塗りたくもなるけど…

年齢的にフレッシュ感がなくなった肌には軽くてツヤがある肌が結果一日中キレイに見える気がしてます。


とか言って、秋冬になったらガッツリ塗ってたりして。。。



ブログより更新頻度が高いインスタグラムはこちら ですInstagram


AD
いいね!した人

テーマ:
花王のキャンペーンに参加中[PR]


セラミドでお馴染みのキュレルから出ているリップクリームをモニターさせていただきました!


{AD300C85-84D3-4D06-B1E3-0F883FC87C3C}
キュレル リップケアクリーム(医薬部外品)

荒れて硬くなりがちな唇もふっくらとなめらかに


セラミドが不足している肌はバリア機能が低下し、刺激に敏感に。

この季節、紫外線の刺激に加え、エアコンなどで乾燥しがちになりますよね。

 

肌の中でも唇は水分量が少なく、皮脂膜で覆われていないので水分が逃げやすく乾燥しがち。

 

リップクリームで手軽にセラミドケアできたら嬉しいですよね。


{F200A006-5133-410D-910D-6C35C68974D8}

保湿に特化したリップクリームですが、ベタつきはなくリップメイクの下地としても使いやすいテクスチャーです。

一度塗ると潤いが長持ちするのでリップを塗りなおす回数が減りました。

私は乾燥で皮抜けしちゃうこともよくあるんですが、こちらを使い出してから柔らかい唇をキープ出来てます。


リップクリームを持ち歩いている男性も結構いますが
このパッケージなら男性でも抵抗なく使えそうですね。

DSで手軽に買えるキュレル。
唇が乾いてしょうがない!というとき、こちらオススメです。




ブログより更新頻度が高いインスタグラムはこちら ですInstagram




AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。