イタリアのオーガニックコスメ「セイクリッドネイチャー」のかわいいサンプルを頂きました。


蜜のようなもの

セイクリッドネイチャー サンプルキット


セイクリッド ネイチャー ミルク(サンプル・2mL)
セイクリッド ネイチャー デイ クリーム(サンプル・2mL)
セイクリッド ネイチャー ゴマージュ(サンプル・5mL)


“聖なる自然”を意味するセイクリッドネイチャーは、自然との共生をコンセプトに
厳しい認証基準で知られるエコサート認証を取得した、正真正銘のオーガニックコスメです。
スキンケアのベーシックであるクレンジングから、
口もと、目もとのポイントケアやボディケアの9商品のラインナップを取り揃えています。

理想的なオーガニックコスメとして、去年フランス マリ・クレール誌が主催する
「マリ・クレール ボーテ大賞」エシック部門にノミネートされました。


セイクリッドネイチャーは98%以上が自然成分というやさしさながら

バタフライブッシュ、オレンジウォーター、ホホバオイル、シアバター、ブリチオイルなどが

などが肌へのエイジングケア働きます。

シトラスやアーモンド、バニラからほのかな甘い香りも人気の秘密です。



パウチの包装もオーガニックコスメらしい素朴さとスタイリッシュさがミックスされてて

とっても素敵☆



セイクリッドネイチャーミルク

洗浄力と保湿力を兼ね備えたクリーミィーなクレンジングミルク。

潤いにすっぽりと包まれるように、ふっくらと柔らかな肌へと導きます。


水・グリセリン・オリーブ油脂肪酸セテアリル・ジカプリリルエーテル・ココグリセリル・ベヘニルアルコール・オリーブ油脂肪酸ソルビタン・オレンジ果実水・ホホバ種子油・ヘキシルデカノール・ラウリン酸ヘキシルデシル・結晶セルロース・シア脂・フサフジウツギエキス・オオミテングヤシ果実油・フィチン酸Na・トコフェロール・セテアリルアルコール・セテアリルグルコシド・キサンタンガム・セルロースガム・クエン酸・ヒマワリ種子油・デヒドロ酢酸Na・ベンジルアルコール・リモネン・リナロール・香料・安息香酸Na・ソルビン酸K


とってもこってりしたクリーム。最初2mlで足りるかな?と思いましたが

実際顔に乗せてみたら全然足りました^^

こってり、ネットリしたテクスチャーなので洗い流しで大丈夫かなと丁寧に少しづつお湯を足して乳化させながら洗い流しましたが、思いのほかヌルつきは残らずスッキリ。

上質のオイルを薄く延ばして浸透させたようなスッキリだけどプルっと潤いのある仕上がりになりました。

これならW洗顔不要も納得!



セイクリッドネイチャーゴマージュ

顔から足まで使用できる全身用ゴマージュ。

ホホバ粒子のスクラブを滑らすことで、汚れや角質を取り除き、

全身を滑らかな肌に導きます。



水・グリセリン・炭酸ジカプリリル・ベヘニルアルコール・オリーブ油脂肪酸セテアリル・ココグリセリル・ジカプリリルエーテル・ホホバエステル・オリーブ油脂肪酸ソルビタン・オレンジ果実水・ホホバ種子油・ラウリン酸ヘキシルデシル・ヘキシルデカノール・シア脂・結晶セルロース・フサフジウツギエキス・オオミテングヤシ果実油・セテアリルグルコシド・セテアリルアルコール・キサンタンガム・セルロースガム・ベンジルアルコール・デヒドロ酢酸Na・フィチン酸Na・トコフェロール・クエン酸・ヒマワリ種子油・ゲラニオール・リモネン・リナロール・酸化鉄・香料・安息香酸Na・ソルビン酸K


クレンジング後に使用。「乾いた肌に」とあったので、軽く水分をふき取ってから顔~デコルテに。

クレンジングミルク同様、こってりとしたテクスチャーでビックリ。

コッテリクリームの中にホホバ粒子の細かいスクラブが入っているので、頬など柔らかい部分は優しくしてあげないと痛いかも。

おでこや首などは全然痛くなくってむしろ気持ちが良いぐらい^^

スクラブなんだけどしっとりした(でもベタツキなどは気にならない)乾燥の季節にぴったりな絶妙な仕上がりでした。


セイクリッドネイチャーデイクリーム

高い保湿力のデイクリーム。

洗顔後マッサージするようになじませるだけでOK。

肌のキメを整え、手ごたえのあるハリを与えます。


水・オレンジ果実水・グリセリン・ベヘニルアルコール・炭酸ジカプリリル・オリーブ油脂肪酸セテアリル・ココグリセリル・ジカプリリルエーテル・オリーブ油脂肪酸ソルビタン・ラウリン酸ヘキシルデシル・ヘキシルデカノール・結晶セルロース・オオミテングヤシ果実油・フサフジウツギエキス・シア脂・ヒマワリ種子油・セテアリルグルコシド・セテアリルアルコール・キサンタンガム・セルロースガム・トコフェロール・クエン酸・フィチン酸Na・ベンジルアルコール・安息香酸Na・デヒドロ酢酸Na・ソルビン酸K・リモネン・リナロール・ゲラニオール・香料


こちらのブランド、化粧水がありません。

クレンジング→クリームのシンプルケアが基本。

なので私もクレンジング(+スクラブ)の後にこちら、と行きたかったのですが

やっぱりどうしても水分がないと落ち着かないので、邪魔にならないように水スプレーで肌を落ち着かせた後にこちらを使用。

これまたこってりしたテクスチャーなんですが、重たさが気にならず、馴染んでしまえばベタツキもなく、肌にすんなり収まってくれちゃいます。

今の時期でも物足りなくない保湿感。でもべたつかないし重たくない。

デイクリームなので、この後のメイクに邪魔にならない仕上がりです。



今回使った.3アイテムはどれもコッテリしたテクスチャーでしたが

意外にも重たさは感じず、でもこれからの乾燥時期にぴったりなしっとり感を実感できました。


それに3アイテム共通していえるのは、セイクリッドネイチャー特有の甘い香り♪

スイートアーモンドとバニラの甘い香りは好き嫌いを選びそうですが

これからの寒い季節にぴったりな香りだと私は思いました^^


結構濃い香りですが、そんなに長く続かないので嫌味がないです。

クレンジングをお風呂でしたら、お風呂中が甘い香りに包まれて至福の時間を過ごせましたよ^^


今回試した商品はいずれも99%植物由来の成分、1%が人工成分。


植物からできてる化学成分を受け入れるか避けるかは好みがあると思いますが

私はこちらのシリーズ、とても気に入りました^^


しっとり感と甘い香りがこれからの季節にぴったり!

ぜひもっとじっくり使ってみたい^^




コンフォートゾーンファンサイト応援中 【セイクリッドネイチャー】エイジングケアを自然の恵みで叶えるオーガニックコスメ