以前ミニサイズを使ってみてとてもよかった岡田ローション


今回は、岡田オイルを使ってみました!



蜜のようなもの
岡田オイル


人の皮膚に5~10%存在し、潤いを保っている「スクワラン」

しかし、加齢や環境、肌状態などの影響でその量は20代を境に減少していきます。

無添加工房OKADAはこの「スクワラン」に着目。

不足したスクワランを安全に上手に補い、みずみずしい肌を育みます。ベタつかない肌触りが特徴です。


一般的なスクワランは深海ザメの肝臓から抽出するものがほとんど。

しかし、深海ザメスクワランには皮膚刺激物質である「プリスタン」が含まれているのです。

無添加工房OKADAの「オリーブスクワラン100%」は100%オリーブオイルから抽出し、この「プリスタン」を一切含まない、肌にやさしいスクワランです。



そのままずばりオリーブスクワラン100%の商品です。

香りもほぼ無臭、酸化臭ももちろんなし!

ワンプッシュで出てくる量もいいし、ボトルもしっかりしてるし、どこをとっても優良商品ですね^^


オリーブスクワランの特徴は

・浸透作用(肌の奥まで浸透し、ハリとツヤのある肌を育てます。)

・維持作用(肌を本来の美しい状態に保ちます。)

・防御作用(優れた防御作用で、刺激物質の侵入から肌を守ります。)

・浄化作用(肌表面に蓄積した老廃物を取り除き、清潔に保ちます。)

・保護作用(皮膚への刺激を抑え、かゆみなどから肌を守ります。)

と、本当に万能オイル!


実際こちらを使い始めてから肌のなめらかさ、手触りのよさにビックリしてます。


今の時期、急激に湿度が下がって、肌が敏感になりがち。

ただでさえ乾燥しがちな肌だし、

この時期にちょっとでも粗いお手入れをしてしまうと一気に肌の調子が崩れてしまったりする危険があるのですが、このオイルのおかげで全くトラブルなし。


使用方法に、化粧水のあとこのオイルだけ、と書いてあったので

夜のお手入れはローションパックとこのオイルだけで済ましているのですが

この乾燥が進む時期にこれだけのお手入れでも翌朝ふっくらした手触りなんです。


もちろんベタつかないし、浸透もいいので、贅沢に全身にも使ったりしてますが

これがまた良いです。

スクラブした後の肌に塗ったらスベスベ感増量って感じ(笑)


冬はボディの乾燥も気になるし、乾燥が元で痒みが出てくることもあるから

このオイルの「保護作用」は頼もしい効果。


美容液感覚で使える軽さと、しっかり効果を感じる実力を兼ね備えてるし

子供のかさかさほっぺにも塗ってあげられる安心素材だし。


手元に置いておくと重宝するオイルだと思います。

お気に入りの1本になりました^^


それにしても岡田さんのスキンケアはすごく肌に合うようで

ぜひ今度はラインで使ってみようと思います^^








本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト応援中 無添加工房OKADA