減らない自己破産申請 タロット占い師・林葉直子も
 失踪、ドロ沼の不倫劇、豊胸手術と、常に世間を騒がせてきた元女流棋士でタロット占い師の林葉直子が、今度は自己破産するという.......... ≪続きを読む≫


長期海外出張から帰ってきた夫は家のドアを開けるなり、「ただいま」という言葉すらも失った。


家の雰囲気ががらりと変わっている。というより玄関入ってまん前に仏壇がある。


「どうして仏壇がこんなところにあるんだ・・・」


玄関脇を見ると黄金色のおまるがある。


「おまるなんて誰が使うんだ・・・しかも・・・これ金箔か?」


さらに天井には黄金色の等身大胸像がぶら下がっている。


「首にロープくくりつけてぶら下がってる~!」


なんなんだこれは。アバンギャルドを通り過ぎて気持ちが悪すぎる。一体家はどうしてしまったんだ。とにかく妻を呼ぼう。


「おい!お~い!帰って来たぞ~!」


するといきなり仏壇の後ろから顔をひょこっとだす妻。


「うおっ!びっくりしたじゃないか。そんなところから顔出すなよ。っていうか、その頭につけてるインディアンの羽飾りみたいなの何?」


「え?これ?ご利益あるみたいだから買っちゃった」


「な、な、なんだって?この仏壇も胸像もおまるもか」


「え、だって、たちまち幸福が訪れますって言うし・・・」


「一体いくらかけたんだよ!こんなものに」


「えっと・・・この羽飾りが230万で仏壇が560万で、おまるが740万で、胸像が1800万」


「胸像たか~~~い!そもそもこの胸像誰?誰なの?見たこともないよこんな人!それよりも今聞いただけでも今残っている家のローンより高いよ!」


「え・・・胸像は確か・・・近所のおじさんだって言ってた」


「近所のおじさんって誰だよ!しかも笑い方が気持ち悪いんですけど。それよりも飾り方、首にロープくくりつけるのやめて。心臓止まるかと思ったよ!」


「だって、ああするとご利益があるって」


「どんなご利益だよ!・・・ちょっと待て。まだ買ってやいやしないだろうな」


「えっと・・・まだ漆(うるし)塗りの冷蔵庫に、ヒノキの般若のお面と熊一式と、クリスタルガラスの尿瓶と、シルクのまわしと、あとは・・・」


「あはは・・・とりあえず、あそこの胸像のロープ使っていいかな?」




必要ないものは買わないように 人気ブログランキングへ