■アキバ党

 秋葉原系の、秋葉原系による、秋葉原系のための政治と国づくりを目的とする。


 ・世界へと日本の萌え系キャラの大量輸出による貿易黒字を目指す

 ・国民は全員コスプレ

 ・アニメキャラの言葉を使うこととする言論統制

 ・国営放送は24時間アニメ放送

 ・国営アキバ大学を設立し、より強いオタクの育成を目指す


■熱血党

 体育会系により構成される強硬派「気合があればなんでもできる」


 ・いかなる法案も気合と情熱で必ず通す

 ・国民によりスポーツを浸透させ、世界レベルの選手の育成を目指す

 ・国会議員は大リーガー強制ギブスを必ず着用「より強い国会議員を」

 ・歯向かうものには鉄槌を

 ・徴兵制の復活


■金字党

 やりますやりますとにかくやります


 ・とにかく新記録達成です

 ・何もかもがミラクルです

 ・空なんか飛べちゃったり

 ・海底都市作っちゃったり

 ・宇宙船で銀河系の外まで行けちゃったりしてます


■かりん党

 沖縄原産の黒砂糖使用


 ・みんなガングロ

 ・甘ったれてます

 ・でもさくっとしてます

 ・味わい深いヤツラです

 ・最近は細いのが人気です


■甘党・辛党

 (議席獲得は絶望的)




人気ブログランキングへ