さらに遠く、さらに長く | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。

今日も朝から強い日差しが照り付け、真夏のような厳しい日差しが照り付けました。
山の斜面は距離が延び、道路から100mも上がってます。
だから作業の上り下りが大変です。
上から見ると道はすぐそこのようですが・・・
 
 
山の陰にはこんなに原木があって、道路ははるか遠くにありますよ。
 
 
今日は下の方で駒打ちの作業やっています。
 

 

作業をしてるとクヌギ原木の切り株には早くも萌芽(ぼうが;新しい芽)が出始めていました。

今年はなんでも早送りしてるかのように季節が移り替わります。

 

 

さて、今日でブログを始めて8年が経過しました。

ホントに歳月が流れるのは早いですね。

その間2,812件の投稿をしてますが、極めてレアなしいたけブログにお付き合いいただいたと感謝しております。

これからも変わらぬ内容ですが、よろしくお願いします。

 

まだ駒打ちは半分が終わった程度です。

今年は早くから真夏の日差しが照り付けるので、熱中症には十分注意して作業を進めたいと思っています。

 

 

(^-^)ノ~~