片山さんセレクト☆パンの食べ比べを楽しむ会開催しました~♪ | 朝時間.jp編集部のブログ

片山さんセレクト☆パンの食べ比べを楽しむ会開催しました~♪

おはようございます!朝時間.jp編集部の石田です。

週末は、パンをテーマにした朝美人ブログでおなじみ片山智香子さん
セレクトのパン食べ比べを楽しむ会を開催しました~♪


今回は、ルパンコティディアンパーラー江古田VIRON、カフェフゥ、
パンとエスプレッソという5つのベーカリー、13種類のパンを食べ比べました!

↓乾燥しないようにびっちりラップがしてあるので、
 パンがきれいに写っていませんが…各テーブルのセッティング。

朝時間.jp編集部のブログ


1店舗づつスライドを見ながら、片山さんがご説明されたのですが、
やっぱりまずは"写真タイム"。
ラップをめくったら、みなさん思い思いに撮影をされていました!

そして、このイベントのために、各店舗に取材に行かれたという
片山さんのお話に耳を傾けながら、パンを試食。
お店に行く機会はあっても、シェフのこだわりやお店の成り立ちなどを
聞く機会はなかなかないので、みなさん熱心に耳を傾けていらっしゃいました^^


朝時間.jp編集部のブログ


今回は5名のグループごとに着席いただいたので、パンの感想を言い合ったり、
パン好きの方同士で情報交換されたり、わいわい盛り上がっていました~♪

朝時間.jp編集部のブログ


みなさんには、自分のお気に入りのパンを見つけてもらうべく、
メモを書き込む、チェックシートをお配りしていたのですが、
"今まではハード系が好きだったが、このパンは意外と好みに合う!"
など、みなさんそれぞれに新たな発見があったようです^^

そして、最後は各グループごとに、どのパンが一番気に入ったか発表して
もらったのですが…
全員一致で意見が決まったグループ、分かれて紛糾したグループ
さまざまでした。

朝時間.jp編集部のブログ


毎日食べるならパーラー江古田の全粒粉食パン、
たまにご褒美に食べるならパンとエスプレッソとのムー、
いやVIRONのバゲットが一番気に入った、ルパンコティディアンのウィートパンが、
カフェフゥもおいしい~などなど、
結局はやはりパンマニア・片山さんのセレクトだけあって、
どのパンもおいしく、人によって好みはことなる…という
きれいなオチがつきましたとさ^^

ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!
みなさまにご満足いただけたようで、スタッフ一同嬉しく思っております♪

また残念ながら…今回参加できなかったという方は
さっそく第2回目を企画したいと思いますので、どうぞ次回をお楽しみに^^


-----
おまけ

カフェフゥ以外は、当日の朝それぞれのお店でピックアップしてきたのですが、
40名分ともなると…パンがずっしり重い。翌日肩と腕が筋肉痛に^^;

私は、片山さんと一緒にルパンコティディアンにピックアップに行ったのですが、
ついでに自分とスタッフ用にも大量購入し、昨日も今朝もおいしいパンの
朝食を楽しみました♪

↓当日用意したパンの一部。また瓶はルパンコティディアンのスプレッドなのですが
 チョコとオレンジを一緒に塗って食べるのがシェフのオススメだそうですよ^^

朝時間.jp編集部のブログ


片山さんによると、ホワイトチョコとチェリーのスプレッドの組み合わせも
イケるそうなので、ブログの読者の方にこっそり教えちゃいます^^