奄美大島での夏休み | 朝時間.jp編集部のブログ

奄美大島での夏休み

おはようございます!編集部のモトミです。

今日はお盆のUターンラッシュがピークのようですね車
車の運転にはどうぞお気をつけくださいね…!

さて、わたしはお盆は通常出勤!夏休みは先月早めにいただきました!
その様子を少しご紹介いたします。

羽田空港から約2時間のフライトで到着したのがこちら!

朝時間.jp編集部のブログ

鹿児島県の南に位置する「奄美大島」です!

ここは空港から車で5分ほどの場所にある食事処からの景色。
テラス席では、海風を感じながらトロピカルジュースを飲んだり、
リゾート気分を満喫椰子の木
朝時間.jp編集部のブログ

広い空は、東京で感じる青よりずっと濃い青色をしていて
太陽のまぶしさも10倍増しに感じました!

道中印象的だったのが、タクシーの運転手さんの
「観光客の人たちが、空気が全然違う!こんな樹は初めて見た!
魚が美味しい!○○感動した!って言ってくれるから、
毎日いいところに住んでることに気づかされるんだよ」
と言う言葉。

その土地に住んでいると“当たり前”のことも
改めて見つめると、素晴らしさに気付くことがたくさんありますよね好

世界各地から朝の様子をお伝えしている「WORLD MORNING PHOTO CLIP」朝では、「日本レポーター」を募集しています。

あなたがいつも眺める朝の景色、身の回りの出来事も
外からみると、とても憧れるものだったりするのでは?
写真で切りとり、言葉にしてみませんかえんぴつ

九州地方の方からの応募が少ない?という噂もありまして…ニコ
我こそは地元の朝を紹介したい!という方!ぜひぜひご応募お待ちしております~!

▼ご応募はこちらからきらきら!!
https://www.asajikan.jp/cgi-bin/form.cgi?id=campaign120727a

それでは、みなさま今日も素敵な一日を!