編集部に高校生インターンさんがやってきたー! | 朝時間.jp編集部のブログ

編集部に高校生インターンさんがやってきたー!

おはようございます!朝時間.jp編集部の石田です。

大学生のインターンは珍しくありませんが、いまどきは高校生でも
インターンがあるのですね。。
2日間でしたが、かわいい高校生のおふたりが、編集部に
インターンにきてくれました♪

実際の編集作業を体験してもらおうと、特集の企画とその編集作業
をしていただくことに^^
ふたりとも、手が止まることなく、スラスラ原稿を書いていく様子に
隣でビックリの私。。文章も上手…!


朝時間.jp編集部のブログ



他には、朝時間.jpの業務とは関係なく、
高校生のネット事情をスタッフの前でプレゼンしてもらったのですが、
パワーポイントを使いこなして資料をつくり、
緊張している様子もなく、物怖じせずプレゼンする姿に、
その内容の素晴らしさに、
スタッフ全員、感嘆と称賛の嵐でした~キラキラ


なんでもパワーポイントの使い方は、中学生のときに習ったそうで…
いまどきの子はこんなにハイレベルなんでしょうか。。
将来がほんとうに楽しみですね!


クッキーを焼いて持ってきてくれるような気遣いも^^
朝時間.jp編集部のブログ


たった2日間でしたが、編集部に吹いたフレッシュな風♪
いろいろ刺激をもらいましたー^^

お二人が考えてくれた特集は、今後実際の特集として日の目を見ることも
あるかも?!どうぞお楽しみに~!