おはようございます乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

成人式のお振袖ラブラブ

 

最近はお母様が

 

「私の振袖を着せたいんですおねがい」って

 

ご自身の振袖を持っていらっしゃる方が増えてきました音符

 

20年前のお母さまの振袖ハート

 

それを「着ることが出来る」のは

 

着物の本当に良いところだと

 

思いますハート

 

洋服だったら3年前だって

 

難しいですもんねてへぺろ

 

 

 

 

サイズが合えば母娘で同じ振袖を着るのって

 

とてもステキラブ

 

同じ振袖でもそれぞれの雰囲気

 

お写真カメラを見比べたりするのも

 

楽しみルンルン

 

新しいものとは一味違う

 

幸せ感がありますハート

 

 

 

 

ただし、高価で思い出のある着物

 

とは言え20年前の物を着るには

 

色々クリアしなければならないことはありますウインク

 

むしろ新しいものを借りるよりも

 

手間はかかるかも笑い泣き

 

だから「手元にあるからのんびりでいいかな」

 

って思うのは禁物!

 

皆さんと同じ時期にチェックしておかないと

 

式直前になって、実際は着られなかったアセアセ

 

ってこともあるガーン

 

早めのチェックが安心です!

 

 

 

あさひや旭屋としては

 

成人式に出るのだから

 

素敵に着ていただきたいラブラブ

 

という思いがあるので

 

あまりにサイズの合わないものは

 

おすすめしませんキョロキョロ

 

せっかくの二十歳の晴れ着

 

ただ着られればいいと言うものではないと

 

考えているからですキラキラ

 

 

 

 

どちらにせよウインク

 

それは着てみてからのご相談イエローハーツ

 

振袖をお持ちいただいて

 

まずは試着キラキラ

 

そこからのスタートですハート

 

ママ振袖もお気軽にお持ちくださいピンクハート

 

あさひやしのでした照れ