旭屋呉服店

千葉県の野田市にある創業一世紀を迎えた呉服屋です。

呉服屋のムスメのわたし(しの)が

お店のこと、着付け教室のこと、振袖選びのことなど

旭屋の毎日をのんびりご紹介します.




野田市・流山市・春日部市・松伏町・坂東市・柏市で


振袖をお探しの方へ❤





駐車場はこちらです(*´∇`*)


facebookしています




☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆


前結びに興味のある方へ。

講師からのメッセージです。





旭屋呉服店では

前結びによる着付け教室を開講しています

初心者の方も2時間×10回で着物が着られます

(10回分受講料 5000円)

一緒に楽しくお稽古しませんか

お申込はメッセージかお電話で(*´∇`*)


☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆

旭屋呉服店

千葉県野田市野田279

フリーダイヤル 0120-282-529

定休日:火曜日


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月27日

そろそろ夏物(*´∀`*)ノ。+゚ *。

テーマ:毎日。

おはようございます太陽

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

連日むしむしアセアセ

 

梅雨らしい夏近い気温太陽

 

そろそろ夏物を解禁しようアップ

 

今日から夏物を着はじめましたおねがい

 

あと5日で7月だしね音符

 

 

 

 

とは言え実際の体感が

 

そこまで変わるわけじゃないてへぺろ

 

どちらにしてもこれからの季節

 

何を着ていても暑いアセアセ

 

だから気持ちの問題アップ

 

でもこの気持ちが結構大きいアップ

 

 

 

 

私は夏の着物大好きですラブラブ

 

夏こそ着物!

 

と思っている派ウインク

 

ちょっと暑いけど

 

かっこよさは何にも代えがたいアップ

 

だから夏着物を着ると

 

テンションは上がるアップ

 

そういうことって大事ラブラブ

 

 

 

 

「夏にきものなんて着ないわアセアセ

 

よく聞く言葉だけど

 

あんまり好きな言葉じゃなくびっくり

 

着ると楽しいのになラブラブ

 

と常日頃思う派アップ

 

良いですよ夏きもの着物

 

大好きラブラブおすすめ!かっこよくキラキラ素敵ですラブラブ

 

 

 

 

6月30日から7月2日の3日間

 

夏バーゲンします!

 

 

浴衣も夏物もいっぱい乙女のトキメキ

 

見に来て下さいキラキラ

 

あさひやしのでした照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月26日

つくり帯よりずっと楽しい!半幅帯♡

テーマ:着付け教室

おはようございます太陽

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

昨日も着付けのお稽古着物

 

夏物と浴衣風鈴

 

外はむしむし蒸し暑いけど

 

爽やかできれいなものを見ると

 

気持ちも爽やかラブ

 

 

こちらは先日の浴衣稽古ラブラブ

 

 

 

 

 

浴衣を着る時にキラキラ

 

最近はオトナでも

 

つくり帯の方が多いですねキョロキョロ

 

それもありHAPPY

 

でも私のおすすめはやっぱり手結び!

 

可愛さが段違いラブラブ

 

楽しさも全然違うルンルン

 

気持ちも上がりますウインク

 

 

 

 

メイクで例えると

 

お面をかぶるのとてへぺろ

 

自分でメイクするのくらい違う!

 

とわたしは思いますピンクハート

 

そのくらいわくわく度が違うルンルン

 

 

 

 

確かに覚えるのは必要アップ

 

だけど一度覚えたら

 

そのあとアレンジする楽しみルンルン

 

崩れても心配ない安心感ラブラブ

 

同じ帯を何種類も楽しめるわくわくおねがい

 

つくり帯では味わえない

 

シアワセ感乙女のトキメキ

 

 

 

 

やってみたいなと思ったら

 

着付け教室にチャレンジ着物

 

間違いなく

 

楽しいですよアップ

 

 

気になる方はお問い合わせくださいピンクハート

 

http://asahiya529.com/

 

あさひやしのでした照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月25日

野田の夏!祭り用品あります!

テーマ:毎日。

おはようございます太陽

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

昨日!

 

祭用の地下足袋とパッチを見にキラキラ

 

 

お客様アップ

 

一昨日も会議所の方がウインク

 

その前は祭用手ぬぐいのご注文!

 

だんだん祭り用品祭の注文が多くなると

 

野田の夏を感じる祭

 

 

 

野田の人は祭り好きラブラブ

 

そしてお神輿好きラブラブ

 

担ぐのも見るのも

 

これからわくわくする祭シーズン祭

 

祭に欠かせないのがはっぴ祭

 

そして地下足袋、パッチ、晒などの

 

祭り用品!

 

こちらも地味だけれども

 

ないとかっこのつかないキラキラ

 

大事なものルンルン

 

 

 

 

旭屋ではもちろん!

 

祭り用品のお取り扱いあります祭

 

毎年多いのが

 

大きいサイズありますか??

 

ってお問い合わせウインク

 

常時はないのですが

 

すぐにお取り寄せできます!

 

でもなぜかそういう方に限ってタラー

 

祭の当日いらっしゃるアセアセ

 

ぜひ!

 

大きいサイズはお早めに

 

チェック&用意して下さいキラキラ

 

ぜひ!!

 

 

 

 

祭は見るのもアップ参加するのもアップ

 

良いですねおねがい

 

そろそろですよピンクハート

 

あさひやしのでした照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月24日

絞り浴衣ファンクラブ♡

テーマ:着物。

おはようございます太陽

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

一昨日の夜星空

 

お店に絞り浴衣の反物キラキラ

 

見に来て下さったお客様おねがい

 

「絞りっていいですよねラブラブ

 

絞りの浴衣が大好きな方ピンクハート

 

私もそう思います!

 

 

絞り浴衣ファンルンルン

 

 

 

 

 

絞りの浴衣は太って見えるアセアセ

 

って敬遠する人もいるけど

 

そんなことはない!

 

昔、祖母に作ってもらった絞りの浴衣が大好き

 

何度も何度も着てアップ

 

一番最後は母に

 

ワンピースにしてもらった思い出ウインク

 

絞りの模様はもちろんだけど

 

何より着心地がいいんですアップ

 

これは着てみないと分からない乙女のトキメキ

 

けれども着るとくせになるラブラブ

 

ファンが増えると嬉しいなおねがい

 

絞り浴衣まだまだありますよアップ

 

 

見に来て下さいラブラブ

 

あさひやしのでした照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月23日

コツは向上心♪

テーマ:着付け教室

おはようございます太陽

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

昨日は着付けのお稽古着物

 

しておりましたHAPPY

 

午前中と夜稽古着物

 

午前中はお写真撮り忘れアセアセ

 

熱心な生徒さんとお稽古着物

 

のち着物談義ルンルン

 

楽しかったおねがい

 

夜は細帯のお稽古キラキラ

 

こちらも充実したお稽古着物

 

 

 

 

着物を上手に着るには着物

 

どうしたらいいのか?

 

きれいに着ている人とそうでない人の

 

差はなんだろう??

 

それは「向上心」だろうと思うラブ

 

 

 

 

もっと帯結びを覚えたいアップ

 

「ここをきれいに着たいアップ

 

向上心のある方はどんどんうまくなりますラブラブ

 

でもタラー

 

「着物が着られたからこれでいいやキョロキョロ

 

「先生になるわけじゃないしアセアセ

 

と思っている方はいまいち

 

伸び悩むことが多いタラー

 

思いの差って大きい!

 

 

 

 

きれいに着たいアップと思うと

 

「あの人の着方はきれいラブラブ

 

「あの着付けはどうやっているのかなおねがい

 

常にアンテナを張ってアップ

 

自分の姿も見てアップ

 

意識することでどんどん上達する乙女のトキメキ

 

良いサイクルラブラブ

 

自分の中で終わっているタラー

 

それがないキョロキョロ

 

 

 

 

ある程度の流れを覚えたらキラキラ

 

次は「着物美人になろう」と思うことウインク

 

そうすると自然に

 

着物姿も沿ってゆきます着物

 

今日のお稽古もがんばりますピンクハート

 

あさひやしのでした照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月22日

2016年振袖注目色!

テーマ:振袖。

おはようございます乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

着物に流行はないですよね着物

 

よく聞かれる質問の一つ

 

なのですがアセアセ

 

そんなことはなくアップ

 

振袖もやっぱり流行があります着物

 

 

 

 

 

2015年からの振袖人気の色キラキラ

 

注目色は!

 

それもパステル的な色じゃなくて

 

濃紺が人気アップ

 

そして!こっちも深い緑ウインク

 

そしてカラシ色ラブラブ

 

 

これは新作カラシ色着物

 

 

人気のお色ですラブラブ

 

 

 

 

少し前までパステルブームHAPPY

 

白にピンク色とか

 

ふわふわした可愛らしいイメージの物が

 

人気だったのですがキョロキョロ

 

ここのところではっきりした色

 

シフトしてきていますおねがい

 

それはメイクにも現れていて

 

最近和装でもはっきりした赤リップが人気アップ

 

3~4年前までは考えられなかったなびっくり

 

ただしアップ

 

やっぱり一番多い色は!

 

それは揺るがないキラキラ

 

成人式はやっぱり着物

 

って考える人も多いんですウインク

 

 

 

 

似合うものを着るのが一番!

 

でも何が似合うのかわからないアセアセ

 

って方も多いはずニコニコ

 

そんなお嬢様達にお伝えしたいのは

 

自分のイメージを大切に選ぶアップ

 

と言うことラブラブ

 

これは私が振袖をお勧めする時にも

 

心がけていることですがウインク

 

好みはいろいろあるはず

 

でも可愛らしい印象の方には

 

可愛らしい柄ラブラブ

 

大人っぽいイメージの方には

 

大人っぽい柄キラキラが似合う着物

 

まずはそれを踏まえてアップ

 

 

 

 

どうしても自分のイメージとは違う振袖が着たい!なら

 

振袖を生かして着物

 

帯と小物をご自分の印象に近いものにするアップアップ

 

 

 

 

それにはお店のスタッフとのコミュニケーションも大事ラブラブ

 

ご来店いただいたら

 

「こんな風にしたいおねがい」って希望は

 

遠慮しないで教えてください!

 

「よくわからないんですアセアセ」って気持ちも

 

そのまま教えて頂けると

 

具体的なご提案がしやすいですウインク

 

そうしたらその中で

 

一番いいものキラキラ

 

理想に近いものをご提案しますラブラブ

 

それは好きラブラブこれはちょっと違うアセアセ

 

取捨選択しながら乙女のトキメキ

 

一緒に素敵な振袖姿

 

みつけてゆきましょうピンクハート

 

あさひやしのでした照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月21日

本日は定休日です(✿╹◡╹)

テーマ:毎日。

おはようございます乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

本日は火曜日キラキラ

 

旭屋呉服店は定休日です!

 

また明日のご来店を

 

お待ちしておりますピンクハート

 

 

 

 

私が旭屋の事を伝えようと思って

 

ブログを書き始めたのは6年前PC

 

そこから毎日更新を目標に

 

続けて今に至りますウインク

 

でも最近

 

ただ書くだけでいいのか?

 

なにを伝えたいのか??

 

もうちょっと深く考えてもいいのかなキョロキョロ

 

などと思っているところアップ

 

更新頻度は変えずに

 

でも7年目に向けて

 

ちょっとずつ進歩していきたい!

 

そんなことを思う定休日ウインク

 

また明日からがんばりますラブラブ

 

あさひやしのでした照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月20日

金曜日のお稽古!

テーマ:着付け教室

おはようございます乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

傘はぱらぱら降るものの

 

すっかりの様相風鈴

 

の最近アセアセ

 

急に暑くなって

 

まだ暑さに慣れてないタラー

 

こんな時こそ熱中症には注意!

 

水分はたくさん摂りましょうウインク

 

 

 

着付けのお稽古着物もクーラーをかけて

 

涼しい中ルンルン

 

それでもみなさん真剣になるので

 

やっぱり汗はかくタラーけれど

 

それもいいものですアップ

 

大人になると

 

真剣になる事って減るニコニコ

 

だから貴重な時間アップ

 

 

 

 

こちらは金曜日のお稽古着物

 

 

頑張り屋さんの生徒さんラブラブ

 

どんどんきれいにお上手に

 

なってきてますキラキラ

 

には自分でお出かけできそう着物

 

がんばりましょうピンクハート

 

あさひやしのでした照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月19日

可愛い半衿を(^_^♪)

テーマ:着物。

おはようございます乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

昨日も暑く今日も暑いよう太陽

 

もうすぐ風鈴

 

いやもう??

 

なのですが夏を通り越して

 

冬用の可愛い半衿をラブラブ

 

見つけてしまいましたラブ

 

 

自分用ルンルン

 

 

付けるのが楽しみアップ

 

ひめ吉さんの半衿ですルンルン

 

 

 

 

半衿付けレッスンなどをしていると

 

たまに聞かれる

 

「半衿付けるのって大変ですねアセアセ

 

確かになれないお裁縫なので

 

最初はちょっと大変キョロキョロ

 

でも!

 

これがつけたいなラブラブ

 

好きな半衿を見つけると

 

付けるのが苦でなくなりますルンルン

 

そうやって何枚かつけたら

 

だんだん慣れるアップ

 

可愛い半衿を見つけるのが

 

衿付けがうまくなる秘訣かもウインク

 

チャレンジしてみて下さいキラキラ

 

わからなかったらご一緒に

 

やってみましょうピンクハート

 

あさひやしのでした照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月18日

振袖フェア♡はじまります!

テーマ:振袖。

おはようございます太陽

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

本日より!

 

新作振袖フェアが始まります着物

 

 

新成人の皆様には

 

ご案内お出ししてますラブレター

 

 

 

 

「旭屋さんはレンタルはないんでしょ?

 

って聞かれることもありますが

 

旭屋の振袖は全て!

 

レンタルできます乙女のトキメキ

 

もちろんお写真もカメラ SP

 

ヘアメイクも可愛くラブラブ

 

させていただきますウインク

 

 

 

 

着物を着慣れないお嬢様たちアセアセ

 

前撮りも当日も移動するのは

 

結構大変タラー

 

だから旭屋では全部1か所キラキラ

 

お仕度が整いますラブラブ

 

らくらくアップ

 

当日も安心ラブ

 

 

 

 

 

振袖はすてきなものがたくさん着物

 

じっくり心ゆくまでキラキラ

 

試着できます着物

 

今日は夏日の予報晴れですが

 

店内涼しくしてお待ちしておりますキラキラ

 

見にいらしてくださいねルンルン

 

お待ちしておりますピンクハート

 

あさひやしのでした照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。