残念ながら | もっともっと!zooっと旭山動物園

残念ながら

昨夜はヘコんで書けなかったんですけど


早速夏期開園へ行ったお友達から

なんとも残念な情報が寄せられました・・


アミメキリンのマリモ。

実は1月末にすでに出産していて

悲しいことに赤ちゃんはすぐ亡くなってしまったとのこと(TωT)


う・・そんな・・

とっくに産まれてたのに全然知らなくてごめんね・・

真冬だっだから凄く寒かったよね・・

暖かくしてゆっくり眠ってね。。赤ちゃんありがとう。。。



1月末ってことは

なんどもマリモに会いに行ってた時期ですし

その様子も見てたのにな・・

その頃はなんのお知らせ看板もなかったし。。



でもでも、

マリモは初めての出産でしたけど

産まれた子供の体を綺麗に舐めて

きちんと子育てをしようとする母親の姿を確認できたそうです。


さらにさらに!

オスのゲンキとその後しっかり交尾も確認されたそうで

現在もしかしたら妊娠の可能性ありとのこと!!


ってことは

450日と言われるキリンの妊娠期間だから・・・


来年の夏頃ベビー誕生でしょうか!!


どうか無事に出産して

元気にスクスクと育ってくれますように☆彡


もっともっと!zooっと旭山動物園
マリモちゃん、赤ちゃんは残念だったけど

本当に頑張って偉かったね(^-^)








いのちのいれもの