ホッキョクグマのもぐもぐタイム | もっともっと!zooっと旭山動物園

ホッキョクグマのもぐもぐタイム

発情期がきたために

5月7日から不定期となっている

ホッキョクグマのもぐもぐタイム。


もぐもぐタイムとは



旭山動物園の

公式ホームページ上では

現在も不定期のままになっていますけど


5月後半から毎日

定期的に行われていますグッド!


体調によっては

中止となる日もありますし

ホッキョクグマの気分次第では

泳がないときもありますけど


この間も

イワンもサツキも

グイグイ泳いでましたよ音譜


もっともっと!zooっと旭山動物園

サツキです。
もっともっと!zooっと旭山動物園


そんでもって

平日午後2時30分のもぐもぐタイムもこの行列です。

もっともっと!zooっと旭山動物園

2列になって並んで

折り返しているのでなかなかの行列ですあせる

でもホッキョクグマのもぐもぐタイムは入れ替え制となっていて


通常は3回入れ替えが行われるので

これくらいの列ならみなさん見学できますチョキ


でも炎天下で

並ぶのは辛い・・・って思ったあなた目


コツとしては


ほっきょくぐま館の中は涼しいので

もぐもぐタイムが始まる30分くらい前から

中で見学して待っていると


外で並ばなくてすみますし

涼しいので夏のオススメですキラキラ