あっという間に休みが過ぎていくぅー

今年の煮しめと雑煮の味は、私的には最高だった気がしてます~ま、嫁さんになってから、ずっと毎年の恒例行事ですから、少しは進歩したでしょうー笑

元旦は、両家に挨拶行き、可愛い姪っ子ちゃんに会いピンクハート両家の母は、別々の病院に、入院中ですから、両方、お見舞いおねがい

義母は、眠くて機嫌が悪く、みんなで正月から元気な証拠と、大笑いお見舞い。痩せた身体になりましたが、相変わらずのお母さんであります。笑

7月から声が出ない私の母から、なんとなんと。

私の名前が声にでて、手を握り返してくれました。後にも先にも名前だけでしたが、新年早々に、ありがたくて涙ウルウルして幸せでした。

こんなバタバタな中、毎年、新しくご縁いただく年賀状に追われるおいで要領が悪い私。笑

昨日は天気も良く

{7426919D-0356-4E8F-ABBC-531589B059EB:01}

3社初詣

八幡宮にお出かけしましたウインク

{4F46A77C-B0B4-49DD-8C75-11352C0BE748:01}

長い階段を上っていきます

閼伽井坊多宝塔


{4CA050A1-6C1F-4B5D-A272-737067A4237D:01}

正面から写真とらなかったから、崖が…


花岡八幡宮

{25692E09-86EC-4659-BD07-5934C0CB33D0:01}

また、お正月を迎え、家族で参拝できたね~と、子ども達と話をしましたニコニコ



{DC70E5AB-8465-46D7-B0CE-92EEFB6E34BC:01}

花岡八幡宮さんの階段下にあります閼伽井坊さんで、光浴びながら~笑笑笑
ゴォ~ンと鐘をつき、

小さい頃からいつも伺う閼伽井坊さんの、どうしてもここが気になりまして、手を合わせたくてのぼったら、周南七福神を知りましたおねがい  

{A122714C-2F49-4EEE-A4BE-85E08D943A76:01}

閼伽井坊さんは、いつも綺麗にされていて、気持ち良いお寺です。

{C7ED0DAD-E361-49A8-9FB2-71518A487576:01}

そして、福徳稲荷神社さんへ

{11F425A5-9CB4-4698-8C08-D812A33109F1:01}

連続です。大吉さんラブラブ

{E3647048-5BC3-4D5D-AEB1-17661BE42294:01}

子ども達は福引きが楽しみウインク

こちらを後にして、新南陽市  山崎八幡宮さんへと向かいました。

長いから、また、書くとしますー笑

仕事します~爆笑