☆抵抗なく履きやすい大人のショートパンツは?ネイビー×イエローショーパンコーデ♪ | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)、インストラクター装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

午前7時に眠ったので、お昼前から活動開始。

頭が回らなくて、朝からメールで勘違いの失言をしてしまい反省
ヽ(;´Д`)ノ

さて、オフィシャルブログに移行して55回目の「コーディネート詳細」のアップ!

iPhoneからアップしたこちら詳細をお届けします。
ご興味ない方はスルーして下さいね音譜 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

8月18日(月)は、ブラッシュアップ中のスタイリスト認定講座のショッピングアテンド実習にこんな装いで同行させて頂きました。


マイベストカラーの1つでもあるイエローが印象的なトップスは、
MAX&;Co.(マックスアンドコー)


このイエローは実物はもっと明度も彩度も高いです!

イエロー以外にパープル、グリーン、ロイヤルブルー、ほんのりグレーと黒も入っていて白地の部分が多いからボトムスも広範囲で使いやすいと思います。


フレアの効いたショートパンツは、
UNITED ARROWS BEAUTY & YOUTH(ユナイテッドアローズ ビューティアンドユース)


これは、6月26日に船橋にある
ららぽーと東京ベイで、プロ講座の実習とショッピング同行のテストをした際に、受講生だった渡辺智子ちゃんが提案して下さったアイテムです。

ショートパンツと言ってもフレアなので、キュロット感覚で履きやすいもの


とても気に入りましたが、特に急いで必要もないため、SALEにもあるだろうからその時に・・・と思っておりました
( ´艸`)

元々価格設定が低めのブランドですが、さらにSALE底値の70%オフにてゲット成功!!

急ぐ必須アイテムではない場合、一点ものというわけでなく、ある程度量産されているものなら、時期によってSALEまで待つのも良いですよね。

薄く透け感と光沢感のある青みの強いネイビーのセーターは、STUNNING LURE(スタニングルアー)



この日足元をトップスのプリントの色からネイビーにすることにしたので、それを繋いでさらに引き締めるためにストール代わりに肩かけにしました。

イエローリボンののお帽子も元々プチプラがSALEで2千円~。
黒と2色買っています^^



かごバッグ感覚で持っているイエローのエナメルバッグは英国発ブランドのZufi Alexander (ズフィー・アレキサンダー)

公式HP: http://www.zufialexander.com/ 




ネイビーのオープントゥのエスパドリーユは、スペインの手作りエスパドリーユのシューズブランド GAIMO(ガイモ)


アクセサリーはこちら


なにやら楽しそうに大口開けている(笑)全員画像はこちら


大人が履くショートパンツは、
ストレートでバミューダパンツ風にやや長めのシルエット

あるいはこちらのように、
裾が広がっているもの
が太ももの太さが気にならずに履きやすい
と思います


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

麻日奈 芽実のコーディネートワンピース帽子サンダルカバン

過去一覧の目次はこちらクリック 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

以上、長い記事をお読み頂き有難うございましたドキドキ


☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
  『いいね!』をよろしくお願い致します♪
  どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!