レースのペンシルスカートのカジュアルダウンはどうすれば良い? | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)、インストラクター装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

台風の被害が心配ですね。

東京でも今夜遅くから明朝にかけて注意が必要で、午後からの外出並びに夜の予定が心配
ヽ(;´ω`)ノ

遅くまでお出かけ予定の皆様、どうぞお気を付け下さいね。

さて、先般お客様から質問があり、同様の質問が他からも再度ありましたので、ブログでもシェアさせて頂きます。

どちらかというとやや小柄でとても可愛いMさまからのご質問です。

去年から流行っているレース。
私も去年黒の総レースペンシルスカートを1着買ったのですが、ペンシルなので私の身長だと膝が隠れるくらいの長めの丈で、黒レースということもあり、何だか礼装感が抜けず、いま一つ使えてません(*_*)一歩間違うとお葬式とか入学式のママみたいになってしまいます。。。
今の時期、礼装っぽくなくカジュアルダウンで着るにはどうしたらいいでしょう?



黒レースということもありますが、レースのアイテムはコーディネートによっては礼装感が強くなってしまいますね。

夏のカジュアルダウンのご提案。

レースなど甘いテイストのアイテムには、辛いスパイスを加えてみましょう!

カジュアルなもの、ハードなものを足すと、レースの甘さを緩和させてくれますよ。

いくつか今年らしいものでご紹介させて頂きます。

ロゴT、ボーダーT、パーカ

昨日の装いですので、まだ詳細記事がアップできていませんが、全身画像はこちら。


カーキにピンクのロゴ入りTシャツにピンクのレーススカート。

腰には迷彩の薄手のジャケットを巻いています。

モデルが悪いので(苦笑)、雑誌の切り抜きもつけますね。


ロゴTにさらにビジューの大きいステートメントネックレスを合わせているのも今年らしいですね

Tシャツが短ければ、出しても良いですが、もしも長すぎるものでしたら、インして軽くたるませたり、左右や後ろだけ少し出すというのも今年らしい着方です。




今年一段と多いボーダーのTシャツやパーカなどもロゴTシャツ同様に合わせるとカジュアルダウンできますよ!

参考記事クリック☆カジュアルダウンにオススメ☆薄手のパーカ(パーカー)♪


ダンガリーシャツと

ダンガリーシャツを軽くインしたり、あるいはウエストで縛るのもオススメ。


ダンガリーシャツの胸元にパールのネックレスというのが、甘辛ミックスをさらに引き立てていますね。


スニーカーやスリッポン

合わせる小物も重要です。

ロゴTやボーダーT、ダンガリーシャツにサンダルやパンプスでもOKですが、さらにカジュアルダウンしたいなら足元はスニーカーやスリッポンに。

画像よりも長めのペンシルスカートでもご身長に合っていればOKですよ。

(画像はサイトから拝借)

これはスニーカー例ですが、パーカにボーダーカットソーを肩掛けと今年らしさ満載ですね。


こちらはスリッポン。
靴下を履くとさらにカジュアル度がアップ!


ざっとこんな感じで如何でしょうか?

トップスは短めにするのが、今年らしいですね。

お料理のお味が甘いものには辛さを調味料で調節するように、反対のテイストのものを合わせることが秘訣です


ご参考になれば幸いです


お手持ちのアイテムも上手に活用しておしゃれを楽しんで下さいね~


お分かりにならない方は個別にこちらへどうぞ♪クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
  『いいね!』をよろしくお願い致します♪
  どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!