パワフルなおじさま達 | 旭合同ブログ

パワフルなおじさま達

おはようございます。
GWも終わり今日から東京営業所の
勤務のため、現在東京に向かっています。
{7166BDC4-A91D-44F0-98EE-148E4720BE27:01}
※画像は今朝ではありません。

最近仕事で60歳半ばから70歳前後の経営
者の方々と会って話す機会が偶然にも重な
りました。

皆さんまだまだ現役一線で営業活動された
り工場管理をされたりとバリバリでがんば
っておられます。

中には1年の1/3は海外で営業している!
という70歳前の社長さんもおられたりし
て、そのパワーはどこから来るんかいな?!と思うくらいお元気です。

皆さんと話をしていて気付いた共通点は、
皆さん声がデカイです。だから話がわかりやすい!

それと笑顔がステキです。
話しながらにっこり笑われます。
かっこいいです。

また自分のやっている事に自信を持ってお
られます。だから自分の事をいっぱい話を
して下さいます。

時には一方通行なくらい自分の話をされま
す。でもこれって自分がやってきた事に対
して自信がないとできない事だと思います。

このような先輩方と接していてすごく刺激
と元気をもらいます。それと同時にさて自
分はあと20年後にこんなにパワフルでいられるかなあと思います。

そしてそれを考えた後「いや!そんな先の
事を心配せんと今やるべき事を一生懸命やってたら、気付いたら20年経っていてあ~そんな事を思っていた時があったな
あ。」と思えるじゃないかなあとも
思います。

同年代の勢いのある経営者達との交流もお
もしろく刺激的ですが、人生の先輩との時
間もこれまた非常に勉強になります。

あんな元気なおじさん達がいるんですから、まだまだ日本も発展しますよ。

そしてそれを我々世代が負けんようにそし
て引き継いでもっとパワフルに日本を引っ
張っていかなあかん!っとブログを書いて
いるうちに大きな事を考えていました。

さて東京営業所のあたらしく増やした応接室や会議室を初めて見るのが楽しみです!
{8CA9EA6A-B482-40FE-B5FB-A0155D364EF5:01}
{87CFD1D2-6E25-4164-A1EE-10DB972AF778:01}


休み明けガンガンバリバリ
がんばりまっせ~!ねえどんちゃん!
{CC51A598-F4C7-4102-B5B7-FC65054D2D06:01}