さて!次は駒込駅!


電車に乗っている時に母に「ほら、次の駒込で降りるけんピンポン押して!」と言うと、急いで降車ボタンを探していました😜
(長崎の電車では降車する際にボタンを押します)🚃


東京にはそれがないんだよ~꒰*´∀`*꒱ふふふ
私も上京した時は何度も探したなあ(*uωu*)

{EC1FFC7B-8C67-4534-B486-B536150D6DEC}



あ!六義園だ!
一度は行ってみたかったのですよ☺️
では六義園のある南口から行きますか!


おお~ここだ!
{348480C6-17E0-4B3C-9DCE-E4286A016171}


なになに?

《正門へお回りください。500メートル先》

と。

あっちですね!行ってみましょう!

500メートルかぁ、少し歩くなぁ…

🚶‍♀️🚶‍♀️💨てくてく


200メートルくらい進んできましたが、母が、さっきから「あれ?もう500メートルすぎたよね?まだかな六義園…まさか通り過ぎたとか…?」と。


私「お母さんにとっての500メートル短っ!!いやいや、まだ300メートルも過ぎてないから💦」


着きました〜😊
{F9752536-BED3-4852-9557-B53B2D74DDE5}


なんか私が好きそうな所。

いいですね〜、雰囲気が‥

入園料300円、2人分払って入ります。

なになに?
紫陽花が見頃です。
あら、いい時期に来たのかな😊
紫陽花は長崎市の花なのでちょっと嬉しいな🌸


広い庭園。

わー、木が大きい!
しだれ桜‥
なんかいいなー。
ここでお母さんに写真撮ってもらおう!

わ!!
私が巨人に見える…
足元にある柵のせいかな?
{AFF00084-38AF-4A8C-A8DE-951830368CE6}



これは…ブレとる!
{5AF1C4C3-5E4D-40AA-8014-CD520C3E9E67}


もしかしてお母さん写真撮るの苦t…?


んん”っ!気を取り直して😀
えっと、あじさいの小路って書いてある。
進みます!💠


ん?

あじさいの小路‥

{B5524907-99F2-4946-A53A-B5B8C1F34B99}





紫陽花が見頃‥
{B8AADC90-B6CE-4C73-9A96-0D84932F44BA}


‥‥

{09425A2F-B403-4F65-BB7A-65C7FAD4992B}



でも、素敵な風景ですよ!
六義園で迷子になりつつも楽しく散策できました!


さて、そろそろこのブログの文字数制限がきました。
2人は駒込駅で終わるのか。
それともまだ進むことができるのか。

明日へ続く‼️



🚌残り6駅!🚌💨


☀️今までのぶらりあさひ旅☀️⬇︎
ぶらりあさひの旅~実況中継ver~
http://s.ameblo.jp/asahi-tasaki/entry-11870848644.html
あさひぶらり旅2~実況中継Ver~
http://s.ameblo.jp/asahi-tasaki/entry-11886849775.html
つづき
http://s.ameblo.jp/asahi-tasaki/entry-11887414315.html
あさひぶらり旅~番外編:初めてのLIVEver~
http://s.ameblo.jp/asahi-tasaki/entry-11924612427.html
あさひぶらり旅~番外編手塚治虫先生ver~
http://s.ameblo.jp/asahi-tasaki/entry-11933199169.html
あさひぶらり旅~新潟編~

ぶらりあさひの旅~実況中継ver〜

http://gamp.ameblo.jp/asahi-tasaki/entry-12229509000.html

ぶらりあさひ旅~実況中継ver~

ぶらりあさひ旅with?~実況中継ver~

夏ツアーについて⬇︎

『Bitter & Sweet BAND TOUR 2017 〜はじまりの夏〜』

8/13(日)青山RizM(東京)2回公演
8/25(金)名古屋ライブホールM.I.D(愛知)
8/26(土)南堀江knave(大阪)
9/2(土)CLUB RIVERST(新潟)

🍀Instagramはじめました!フォロー宜しくお願い致します꒰•‧̫•ू꒱⬇︎