こんばんは!
 
 
 
そろそろおでんの季節ですね。
 
 
今日は、11月(いい)7日(鍋)の日だそうです。
 
 
因みに私がおでんの具で好きなのは、大根と卵です^^
味が中まで浸透して柔らかいものが好きです。
 
 
 
皆さんは何がお好きですか?
 
 
 
さて、昨日のコメントに質問がありましたのでお答えしますね。
 
 
 
あさひちゃんがジブリで一番好きな映画は?
 
 
音楽面で言うと、断トツで「もののけ姫」です!
 
 
 
もののけ姫の曲の中に、BGMとして流れる「アシタカせっ記」と言う曲が大好きです。
 
 
 
この曲は聴いていて損はしませんビックリマーク
この曲に出会えた私は幸せ者だと思える程、とても良い曲です。
 
 
 
この曲と出会ったのは小学生の時でしたが、その時にとても感銘を受けました。
 
 
 
 
 
久石譲さん、とても尊敬します。
 
 
 
 
ただ、もののけ姫に出てくる鹿の神様?は苦手です。
 
 
 
あの顔がとても怖くて、産まれてから一度もまともに直視したことがありません。
 
 
鹿そのものが怖い訳ではありませんが…
 
 
今でも怖いので、夢に出て来ないように、そのシーンだけは目を伏せて見ないようにしています。
 
 
 
でもヤックルは好きです!(ヤクルトみたい)
 
 
 
お利口さんで可愛くて、ギルちゃんみたいです。
 
 
 
物語で好きなのは、全て好きですが、特に好きなのは「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」です。
 
 
 
天空の城ラピュタのパズーパンは作れますが、アニメで見ているととても美味しそうに見えるので、パズーが作ったパズーパンを食べたいなあとよく思いますビックリマーク
 
 
 
 
「となりのトトロ」は、私が小さい頃から馴染みのあるアニメで、忘れてはいけない事を教えてくれるアニメだなあと思います^^
 
 
 
「千と千尋の神隠し」では、誰に何を言われようと、辛くてもその壁を頑張って乗り越えれば、きっと幸せになれるんだと言う事が分かりました。
 
 
ジブリには色々と驚かされたり、幸せになれたり子供から大人まで学ばせられたりしますね♪
 
 
 
また見たくなってきましたキラキラ
 
 
今日の写真は、今日のおやつです!
 
クロワッサンがクリームとチョコレート入りでとても美味しかったなあニコニコ抹茶ラテはとても熱かったですあせる
 
 
田﨑あさひオフィシャルブログ Powered by Ameba-1383832875063.jpg