こんばんは!
 
 
 
 
今日は、昨日食べたパエリアがとても美味しかったので作ってみたくなりました!
 
 
ですが、作り方が分からなかったので、母に電話をしながら作りました。
 
 
 
 
私「最初どうすればいい?」
 
 
 
母「バターで洗った米を炒める」
 
 
 
私「バターの量は?」
 
 
母「んー、適当」
 
 
 
私「えー…どの位かな…」
 
 
 
~水を入れる時~
 
 
 
 
私「水ってどのくらいいる?」
 
 
 
母「適当!」
 
 
 
 
との事で、出来たのがこちら↓
 
 
田﨑あさひオフィシャルブログ Powered by Ameba-13822770755410001.jpg
 
 
「適当」な割には美味しく出来ました音符
 
 
 
やっぱり、お母さんは慣れているから目分量でも、いつも美味しいご飯を作っているのだなあと思いましたニコニコ
 
 
その後…
私「何でお母さんの作った料理は美味しいの?」
 
 
 
母「上手だから!」
 
 
なんて言われました。
 
 
確かにそうだなあと納得!
 
 
 
 
今日聴いた曲は、ゆずの「友」です。
 
 
ゆずさんの歌詞の内容はとても分かりやすくて、共感できる歌ばかりでよく聴いています!
 
 
 
メロディアスな曲から、アップテンポな曲まで、前向きな曲で、誰か1人に歌っている様な曲が多くてつい、何回も聴いてしまいますビックリマーク
 
 
 
題名にもあるように、歌詞で「友」と呼び掛けているところが、今の私達に言われてる気がして、ぐっときます。
 
 
 
卒業式とかで歌いたい曲の1曲です!