おはようございます!
 
 
 
昨日の東京は28度くらいで、暑かったですあせる
 
 
 
秋が来るのはもう少し先かな?
 
 
 
そんな昨日はUF LICKSの撮影でした晴れ
 
 
 
実は昨日のお昼、とても熱いうどんを食べて舌を火傷してしまいました汗
 
 
 
なので撮影中、ずっとひりひりしたままだったので、昨日はいつもより噛み噛みでした><
 
 
 
でも、無事終了出来てよかったです!
 
 
 
 
さて今回は、このブログでも何度か紹介をしてきました「長崎くんち」と言う祭をご紹介しますね!
 
 
 
10月の7日8日9日にある長崎の秋のお祭りなのですが、今回の台風の影響で1部の出し物が延期になってしまいましたDASH!
 
 
 
そんな中行われた昨日の出し物の様子を家族が写真で送って来てくれましたビックリマーク
 
田﨑あさひオフィシャルブログ Powered by Ameba-131009_2028~01.jpg
 
 
これがです!
 
 
 
川船と言います。
この船を押しながら走って回すのです。
なのでブレてしまっています!
 
田﨑あさひオフィシャルブログ Powered by Ameba-131009_2031~01.jpg
 
 
他にもオランダ万歳
や龍踊りなど、様々な出し物があるのですが、どれも迫力があってかっこいいです!
 
 
 
皆さんにもみていただきたいですチューリップ赤
 
 
 
ところで今日の曲、何にしようかなーと家で考えていたら、視線を感じたのでその方を見ると、雑誌の表紙に載った桑田佳祐さんと目があってしまいました!
 
 
 
 
なので、今日はサザンオールスターズさんの曲にしますね音符
 
 
 
どの曲もとても素敵な曲ですので悩みますが…最近はまだまだ暑いので、「真夏の果実」にします!
 
 
 
この曲は「稲村ジェーン」の主題歌になった曲ですビックリマーク
 
 
 
私はまだこの時産まれていませんが、長く歌い継がれる名曲ですね・ω・´
 
 
 
サザンオールスターズさんのカバー曲は沢山の方がカバーされていますが、聴けば聴くほど、胸にギュッとくるラブソングだなぁと思います!!
 
 
 
ずっと聴いていたいような声とメロディー。
 
 
 
そして桑田さんのPVを見ていると、まるでドラマを見ているみたいに短い歌ですが、歌の話が見えてきて楽しいですニコニコ
 
 
 
もっと沢山のサザンオールスターズさんの曲を聴いていきたいです!!