こんばんは!
 
 
 
世間は3連休に入りました。
 
 
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 
   
    
 
私は姉と、少し遅い夏休みを満喫してまいりました!
 
 
 
今日行った場所は、江ノ島、鎌倉!
 
 
 
両方とも行った事がなかったので、是非1度は行ってみたくて、お寺や神社巡りをしました。
 
 
 
最初に行ったのが江ノ島。
 
 
 
ここではまず、海で遊んだ後、事前に調べた「しらす丼」を、お昼ご飯に食べましたキラキラ
 
 
お店の方に、生のしらすと茹でたしらす。どちらがいいか聞かれたので、半分ずつにしていただきました!!
 
 
 
出て来てみると、茹でたしらすは大丈夫なのですが、沢山の生のしらすと目が合って。
 
 
 
申し訳なく思いながら、とても美味しくいただきました。
 
 
ごちそうさまでした。
 
沢山のしらすのおかけで、私は今、元気です。
 
 
さて、その後は少し江ノ島散策しながら鎌倉へ!
 
 
 
ほとんど、お寺や神社に行ったのですが、やはり、自然の中に居ると、同じ日本なのに時間がゆっくり流れていました。
 
 
 
そのせいか、一番行きたかった報国寺に行こうとすると、「あっ、そこ4時までなんですよー!今もう3時56分なんで無理ですね。」と案内所の方に言われて行けませんでしたあせる
 
 
 
少し残念な気もしますが、とても充実した1日でした晴れ
 
 
 
いつか家族も連れて来たいなニコニコ
 
 
田﨑あさひオフィシャルブログ Powered by Ameba-CIMG7992.jpg 
 
田﨑あさひオフィシャルブログ Powered by Ameba-CIMG7959-2.jpg
 
 
P.S.江ノ島も鎌倉も犬が多かったです。
江ノ島は猫で有名だそうですが、私が見た猫は1匹でした。