田﨑あさひオフィシャルブログ Powered by Ameba-SH3E0445.jpg
 
おはようございます!
 
 
 
昨日の朝の北海道は20度。
 
 
ホテルを出て早速寒い!
 
 
おまけに帰りに乗った電車の中は冷房が効いていて尚且つ、冷房の真下という状態。
 
 
 
その電車から流れる景色を見て、「瓦の屋根がない!北海道の家って変わっている形をしているなあ…平地!」と見ていたら、以前LoVendoЯの宮澤さんとお話した事を思い出しました^^
 
 
 
『寒い気候の所は雪が積もりやすいから、屋根は除雪しやすいように作られているんですよ。それに、あの家の床見て下さい。ほら、高いでしょう?あれは、雪が積もると玄関が開かないので、そのために床が高いんです。』
 
 
と、教えていただきました。
 
 
そんな北海道、やっぱり自然が多いです。
もののけ姫の鹿が出て来そう。
 
 
 
帰りの飛行機ではBerryz工房の夏焼さんの隣になったのですが、沢山話をさせていただきました!
 
 
「この時はこうしたらいいよ」とかのアドバイスをもらって、普段周りの方が言ってくれないところについて教えてくださって、とても勉強になりました^^
 
 
またこういう風にお話できる機会があればいいなあとおもいますチューリップ赤
 
 
ところで!この間の話をしますね。
 
 
私の家に「ピンポンパム」と言う名前のぬいぐるみがあるのですが、その子で姉と遊んでいた時の事です。
 
 
 
急に姉が、「パムっ!!!」と言いながら私にパムを押し付けて来たので、反射的にパムを避けると、私の顔の横にあったベッドの手摺りにおでこをおもいっきりぶつけてしまいました。
 
こんな感じです↓
 
 
姉「パムッ!!!!」
 
 
 
私「危なっ!(ドッ!!)」
 
 
 
私「…ぁああぁ><」
 
 
みたいに。
 
 
 
おでこ、ちょっと赤くなってましたDASH!
 
 
痛かった…
 
 
 
私が避けたパム、と私↓
 
 
田﨑あさひオフィシャルブログ Powered by Ameba-SH3E044600010001.jpg
 
 
 
帰りに北海道っぽいものがなくて、写真が撮れなかったので、北海道の物の写真を載せますね!(最初の写真)
 
 
それと、UFLICKSと私の弾き語りがあがりました!
 
UFLICKSは中島卓偉さんの「誰もわかってくれない」のミュージックビデオ初公開!とても格好いいですキラキラ
 
 
私の弾き語りでは、同じ長崎県出身の原田知世さんの「時をかける少女」です。
 
 
今回はバックトラックを使って弾き語りました。
 
 
一度、インストアライブで弾いた事があるのですが、その時より成長した私を見てもらうと嬉しいですニコニコ