モルタルハウス出来ました!  | ゆ~みん 秘密の花園

ゆ~みん 秘密の花園

小さな庭は 素敵な癒しの空間・・・

 

 

こんばんは~ 

 

昨日の夜も 記事書いたのに。。。 最後の方でいきななりPCがフリーズ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

で。。。 長々書いた全部が焼失・・・ アタチの気力も消失 (T▽T;) チィ~~ン

 

 京都産ポンポンちゃんだけが

 

ドンドン咲き進んでします  

 

後ろに控える 緑の森も ツボミ~ズがひしめき合って ワクワクドキドキの毎日です。

 

 ガゼボの頂上では マダムアルフレッドキャリエールが

 

開き始めました。 あれもこれもが誘引されてる ジャングルガゼボ (笑) 

 

その足元も どこもかしこもが ギュ~ギュ~詰の ゆん庭だけど・・・ いいの!私の庭だから!ppp

 

ゆん庭の 薔薇たち ほとんどがこんなよ置き方 下

 

        

 

 でも ちゃぁ~んと 譲り合ってツボミ~ズ伸ばすから!(笑) 良い子達でしょ? (;´▽`A``

 

 

 半日しか日当たりが無くても 何とか蕾を付けてくれる

 

健気な 私の薔薇たち・・・  さぁ~ 三番手は誰だ??

 

       

 

 

 

 週一のバイタルを そろそろ5日おきにしようかな? 薔薇さんも 一番体力使う時だもんねっ がんばる

 

 今日はこれに微粉ハイポも入れたった! 

 

 

ゆん庭は 南と北で 午前午後の半日ずつしか日照が無いので 活力剤は必須 ゆび

 

 ギュ~ギュ~庭を管理するためにも これは大事な仕事っす!赤

 

鉢バラと鉢の草花はもちろん 地植えの花壇にも振る舞います。

 

 これで何とか帳尻が合うのかな? 半日蔭の花壇でも・・・

 

一応 お花咲きます!(笑) 

 

 

 はるままちゃんに頂いた種蒔きっ子苗も

 

元気に大きくなってますよぉ~ 

 

 

 

 

ゆん庭の大半 80%は鉢植えで。。。  大きな宿根草も

 

 み~んな鉢だから ホント水遣りは一仕事アセアセ

 

                        

 

ジョウロで一鉢ごとに 活力剤あげると。。。 軽く1時間はかかるです! A=´、`=)ゞ

 

それでも やっぱりジャングル庭は やめられなぁ~~い! 病気だねっ! ハハハ。。。。

 

 

クレマチス 四番手  ベルオブウォーキングが開き出しました!

 

 チョット目を離したすきに。。。ぐっちゃぐちゃに絡んでますもやもや

 

5番手は H・F・ヤングでしたが お写真撮り忘れました~ ^_^;

 

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。さて お家クラフト 

 

作業場の壁に着ける 庇ですが・・・

 

 色付けも終了して 設置しました~

 

       

 

これで とりあえず GWの大物クラフトは終了~!! 

 

明日は。。。  奥庭の 人魚の部屋リメイクしまぁ~す 腕。

 

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

昨日は 月一 早苗先生のレッスンデした ハート♪ 

 

春のサナエガーデン 素敵でしたよ~  真ん中のバーバスカム

 

一目ぼれして お買い上げしてきちゃいましたハート ホント先生のセレクト素敵!!

 

     

 

今回のレッスンは モルタルハウスとトンガリハウスの仕上げでした ハート

 

 電池式のLEDを入れて 明かりが灯ります 音符

 

そして・・・ モルタルハウスは しば~じゅさんへのプレゼント用 (^ε^)♪

 

昨年のOGの時に ペンダント用に作って下さった ガラスの作品を余分に頂戴して

 

『これをモルタルハウスに使ってプレゼントしますね!』と お約束したもの・・・

 

 ドアの部分に使いました v(。・ω・。)ィェィ♪どうでしょう?

 

 

もう一つは ラマリエさんに お裾分けして。。。 ラマリエさんの

 

ハウスにも使ってもらいましたよ! (o^-')b ステキ ハート

 

 お庭で 記念撮影 笑

 

 

 

家 モルタルハウス とんがりハウス 家

 

  

 

みなさんも 作ってみませんか? だいたい2回のレッスンで仕上がりますよ!

時間にして。。。10時間~15時間ぐらいかな?

 

いぬごや 早苗先生のブログから連絡できます!詳しくは下 こちらから

https://blogs.yahoo.co.jp/dicila2003/folder/1106368.html

 

 お庭の植栽を見学に行くのもお勧め! ショップも有りますよ!

 

 

 さなえ先生の作品を自宅でも作れちゃう!教科書 GOOD。 

 

 写真集としても素敵っすよ~ 是非ハート

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ホームセンターマガジン  毎月10日頃 発刊 無料配布です

 

 

今月(6月号)は バラ 『バラとくらせば。』 だよ~~ん ゆび 見てねっ ハート♪

 

 

 

 それでは 今日はこのへんで。。。 

 

 ミニバラ『カフェ』

 

 

アタチのGW 至福の時も・・・ 残り2日 あせる 

 

明日もハリキッテ がんばるじょ~~~ ウインク音符 最後までお付き合いありがと~ ハート

 

 

 また書くねっ 手

 

 

  See you ~ ラブラブ     Youming