ゆ~みん 秘密の花園

小さな庭は 素敵な癒しの空間・・・




薔薇を中心に 小さな庭の成長を記録しています


 日々の発見や庭花にまつわる 様々な出来事・・・


小さな庭をみつめる事は 大きな世界につながってゆく・・・


 毎日を 大切に 楽しみに 綴って行きたいと思います 









NEW !
テーマ:

 

5/14㈰ 快晴 晴れ さぁ~ 国バラ参戦の日 ヨッシャー    

 

 ゆん庭のバラたちも晴れ久々のお日様浴びて キラキラ 音譜

 

マグロン行動開始~~ダッシュ ダッシュ! 走る 急ぐ

 

早起きして ラマリエ邸へ突撃訪問 いつ行っても素敵な金妻ハウス 

 

   

 

素敵なハンギング~は コンテストでの入賞作品!! 

 

 

 

 

んでんで! ラマリエさん 毎年 国バラにもハンギング~ 出品されてます GOOD。

 

 今年の作品 音譜

 

ラマリエさんの人柄が伺える 素敵な作品だよね~ ラブラブ 好きっ♫ メッチャ好き 音符

 

 

。。。。っで 今年も気づいちゃったけど。。。。 国バラでろくな写真撮ってない!笑う… (;´▽`A``

 

 コンテストガーデンの屋根や構造物 雑貨の飾り方なんかの写真ばかり・・・ 

 

んで!驚きなのが 今年の国バラで 薔薇を1本も買わなかったアタチ。。。。 ポーン 

 

自分でもビックリ!笑

 

今年 特に気になったのはこの花木でした !!

 

 『クロロウバイ:カリカンサス』

 

 そしたら・・・これが売店で売ってるじゃないですか~ sayuやったぁ☆ハート 速攻買いました!もちろん!!笑 

 

ゆん庭 作業場に鉢植えにして仲間入り!  はぁ~良い感じルンルン

 

 

 

 

我らが さなえ先生の寄せ植えワークショップも ちょうどこの日に開催されていまして・・・

 

 もう大人気で長蛇の列あせる テンテコマイマイな多肉クラフトマスターの皆さん・・・ 用意されていた 120個以上のモルタル造形鉢も完売されたそうですパチパチ拍手

 お疲れ様でした~ 音符 

 

お昼すぎに バラバラだった仲間たちと集合してわーい はい!民族大移動開始~~~ ダッシュ

 

 まずは・・・ ゆん庭に立ち寄って頂いて・・・ ワイワイ笑

 

みんなに再会 ラブラブ お久しぶりぶり~な ランボ~ちゃん(右端) ♫ ニコニコ!(^^)!元気だよ~GOOD。

 

 

 はい!チ~ズ  美女軍団にダンディ~ばらきちさん 

 

 

 

 はいはい! 次行きまぁ~~すよぉ~~~ ダッシュあせる

 

お次は こちら!! 今じゃ雑誌の取材も殺到する手 『コツコツガーデン』様

 

 乙女なガーデンを作り上げるのは。。。 この方ゆび

 

ダンディコツコツ様  あれ?顔出しOK ?? ( ´艸`) 

(achiたんの所に出てたから まぁ~いいっしょ?? 笑)

ドヤポーズ 決まってまふ ハート 

 

 グッジョブ コツコツ様 

 

 モルタル造形作品・・・ 流石です!

 

んで。。。 ワタシは このお庭のここが好きですドキドキ 

 

 この雰囲気 ラブラブ~ラブラブ

 

 ご夫婦の雰囲気そのままの 素敵なお庭 音符 人もニャンコもワンコも 皆が笑顔になれる庭

 

そう感じます。 とても暖かくて 優しい庭づくりです 

 

 ナチュラル感がたまりましぇ~~ん 

 

ただ今製作中ではありましたが。。。素敵すぎる!フェンス  

 

 憧れポイント 多すぎです! (;´▽`A``

 

 素敵なお庭を堪能した後は。。。   アフタヌーンティーと

 

美味し~ デザ~トをご馳走になりまして・・・ 日暮れ前 これにて解散になり・・・ 泣き1 

 

 遠征チームメンバーを コツコツ氏と共に駅まで送り届け涙 涙のお別れの時となりマピタ。。。涙

 

 

  。。。。。。。。。。。。。 ③へ つづく 。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 ゆん太郎は 葉っぱが好きです!! 特に ヒラヒラ優しいい葉っぱが好き ダブルハート

 

斑入りだったら もっともっと最高に 好きぃ~~~ 笑

 

 

 

 アメリカハナズオウ 『シルバークラウド』 狭い庭に2株ご在宅 σ(^_^;) 

 

     今年も その美しい葉っぱが 風にそよぎ始めました~ 音譜

 

 

 この子が 風邪にそよぐの見ているだけで・・・ 何だかホントに癒されるのですぅ ダブルハート

 

 

 

  それでは また続きをお楽しみに~ ですぅ 笑ラッキー

 

最後まで読んでいただいて ありがとうございます まったね~~ ハイラッキー

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おひさしぶりぶり~~~ (@´з`@)ノ゙ハート

 

まぁ~何で時が過ぎるのは早いもんで。。。 特にこの季節はいかん!!汗

 

     

 

一日が36時間あっても足りないくらいに忙しいのだ。。。 ダッシュ!走る 急ぐダッシュ焦るダッシュ! バタバタ。。。

 

ウロウロ・・・ オロオロ・・・ ソワソワ・・・ そのうち・・・

 

何から先に手を付けていいのやらわからんくなる オネェ様まっ青 

 

 5月に入って。。。 ドンドン 薔薇も開花が進み 焦る焦る滝汗あせる

 

記録するだけでも手いっぱいになるし・・・

 

   一日100枚近くの写真を撮っては放置プレ~ ガックリ 

 

ヤバイ!やばすぎる・・・ 笑   写真取り込み過ぎ??で

 

PCも脳天飽和状態??? 動き悪~~ぅ もやもや もう限界かぁ?? かお急ぎ 頑張れオレのPC!!

 

 

 ポンポンドゥパリの後を追って開花したのは MAキャリエールと

 

アッシュウェンズデーダブルハート 国バラで一目惚れして探して買った アッシュハート

 

 あれから三度目の開花かな? ばらきちさんや ロコ子姉さんとお揃いで買ったんだったね~笑

 

 

 立派に ウェルカムローズを務めるまでに成長しました パチパチ拍手

 

開きかけのブラウン  からの~

 

 ベージュの花 素敵です わーい 今年コラボさせたのは・・・

 

花期が同時化の ブールドゥネージュ  雪の玉という名の白花

 

 

 オールドローズの中でも1番好きかもな 姿と最高の香り音譜

 

 

           。。。。。。。。。。バラ。。。。。。。。。。

 

 

 

 先週末には 毎年の一大イベント そうだ! 国バラツアーの季節 それに合わせて皆さんをお迎えする 

 

ゆん太郎も・・・ 大忙し あせる

 

アタフタアタフタ。。。 焦る 庭作りの仕上げ 一気に頑張りました汗

 

 しば~じゅさんからの

 

プレゼント バラ あこがれ続けた 薔薇のステンド作品 ルンルン 奥庭ガゼボにこんな風に

 

飾らせて頂きました ハート  

 

素敵でしょ? しば~じゅさん ありがとうございました~ ハート

 

 エニシダが満開を迎える頃に 毎年咲き出す ロココ・・・

 

大好きな大型クライマー 小さな庭でスンマセン・・・ 

 

 天高く向かって咲くバラなので 良く見えまへん。。。 (;^_^A

 

半日蔭の奥庭でも 必死に咲いてくれる薔薇  ロイヤルサンセット

 宿根草もお客様を待ちわびて… 

 

さぁ~ 関西から横綱ロコ子姉さまと 滋賀のじゅんさんが ゆん邸にお泊りに来てくれました。。。

 

のにぃ~~アセアセ  13日㈯ は 雨雨 せっかくの薔薇さん達も

 

ビショビショ~雨 でも美人さんはビジョビジョ!笑 

 

さぁ~ マグロンツアー スタートです! まずは 美魔女のYuuさん庭!!

 

一般OG前の早朝に ちゃっかりお邪魔~~  私たちって。。。

 

やっぱり晴れ女??  雨も一時ストップ GOOD。 

 

Yuuさんの 素敵な植栽センスと健康な草花 薔薇 この全てが ゆん太郎の憧れと 尊敬 ハート

 

 この白薔薇のテラスで。。。 暮らしたぁ~~い音符

 

早朝にもかかわらず。。。 パパさんお手製のケーキとお茶まで出して頂いて ラブラブ そんな素敵なご夫婦にも 憧れます  ハート ホント。。。 いつも暖かく迎えて下さって感謝です ありがとうございました 笑

 

 後ろ髪惹かれつつ。。。

 

次に向かいましたのは 山梨県 ダッシュ急ぐ急ぐ急ぐ 高速ぶっ飛ばして~~~ 走る お昼に到着 腕。

 

どこに?? って (笑)  こっこ!ここぉ~~!! 

 

『コマツガーデン』さんですよぉ~~バラ  夢乙女と雪明かりの

 

リング仕立て健在ラブラブ ここからの エスコートは 笑顔のランボ~ちゃん ウインクハート♪ リボ~ン君も

 

元気に大きくなってまちたぁ~ GOOD。 みんなでランチしてから~ 

 

「こんにちは~~」 私もロコ子姉様も昨年は 共にワンコが色々あって2年ぶりの訪問でした。

 

昨年ここに訪れる予定の夜に クッキー爺さんがお空に旅立ってしまいました。 あれから1年

 

ロコ子姉さんのチビちゃんも その時調子が悪くて やはり訪れる事が出来なかったんだったね。。。

 

 今年は チビちゃん福ちゃんも旅立ってしまったけれど・・・

 

 私たちが帰って来たかった場所 コマツガーデンさん・・・  

 

ロコ子姉さんの 満面の笑顔 ご披露出来ないのが残念!(笑)

 

いつもランボーちゃんがアポを取ってくれて 今回もまた この素敵なご夫婦にお会いする事が叶いました。 ランボ~ちゃん いつもありがとうハート

 

帰りにはカツコママさんが 私たちに一株づつ 薔薇を用意してくださって・・・ ハート それぞれに

 

それぞれの薔薇をプレゼントしてくださいました。

 

ゆん太郎が頂いた薔薇は  こんなコロコロのかわい子ちゃん

 

タグ落ちで 品種名が不明です (笑) 貴方は誰でしょね?? まぁいいかっ!かわいいから!ppp

 

はい! お次はもちろんゆび 娘さんのみどりさんが経営する 新コマツガーデン 『ロザベール』 バラ

 

 溜息・・・ こういう雰囲気が好き 

 

 奥から らんぼ~ちゃん ロコ子さん じゅんさん 

 

 元気モリモリの薔薇に宿根草。。。 ゆん太郎

 

目が血走って。。。 あっと言う間に両手がいっぱになり。。。 店員さんにカゴどうぞ!って 

 

(;´▽`A``  ハハハハ・・・ 

 

日暮れ前 翌日の 『国バラ集合』を約束して ランボーちゃんと分かれて 帰路に着きまして・・・

 

 ディナーの予約は ラマリエさんも合流して しゃっぶしゃぶ~ 食べ放~~題~!!

 

喋る!しゃべる!食べる~~ 手  で。。。 マグロンな一日が終了しました

 

 

 

 

   。。。。。。。。。。。。   つづく    。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

斑入りヤマボウシ ウルフアイ  樹高は鉢で70cm位に抑えてま

す。。。  お花は目立たないけど美しい葉姿が自慢です 音譜

 

 

 

 

 さなえガーデンで サッキーを頂いた ヒマラヤヤマボウシ

 

 樹高も60cm位になり 初開花はな。 って・・・ 1輪だけだけどぉ~~あせる (笑) この後クリーム色に

 

花色が変化していきます ゆび 

 

なかなか販売していないレア品種ですよ~! ゆん太郎種まき苗 残り2株 まだ小さいけど・・・

 

欲しい方がいらしたら 差し上げますよん ウインク 

 

 

 

 はい! 今日はこのへんで~ 

 

明日は早起きして(って毎日早起きやけど。。。笑) お庭作業終わらせて

 

オジェさんOG  ノゾちゃんOG へと またまたマグロンしてきまぁ~~すダッシュ

 

もうドンドン アップしていかないと追いつきそうにありましぇ~~~んアセアセ 焦る (^▽^;)

 

 

 最後まで読んで頂いて ありがとう 笑 続きをお楽しみに~~ 手 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんばんは~ 

 

昨日の夜も 記事書いたのに。。。 最後の方でいきななりPCがフリーズ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

で。。。 長々書いた全部が焼失・・・ アタチの気力も消失 (T▽T;) チィ~~ン

 

 京都産ポンポンちゃんだけが

 

ドンドン咲き進んでします  

 

後ろに控える 緑の森も ツボミ~ズがひしめき合って ワクワクドキドキの毎日です。

 

 ガゼボの頂上では マダムアルフレッドキャリエールが

 

開き始めました。 あれもこれもが誘引されてる ジャングルガゼボ (笑) 

 

その足元も どこもかしこもが ギュ~ギュ~詰の ゆん庭だけど・・・ いいの!私の庭だから!ppp

 

ゆん庭の 薔薇たち ほとんどがこんなよ置き方 下

 

        

 

 でも ちゃぁ~んと 譲り合ってツボミ~ズ伸ばすから!(笑) 良い子達でしょ? (;´▽`A``

 

 

 半日しか日当たりが無くても 何とか蕾を付けてくれる

 

健気な 私の薔薇たち・・・  さぁ~ 三番手は誰だ??

 

       

 

 

 

 週一のバイタルを そろそろ5日おきにしようかな? 薔薇さんも 一番体力使う時だもんねっ がんばる

 

 今日はこれに微粉ハイポも入れたった! 

 

 

ゆん庭は 南と北で 午前午後の半日ずつしか日照が無いので 活力剤は必須 ゆび

 

 ギュ~ギュ~庭を管理するためにも これは大事な仕事っす!赤

 

鉢バラと鉢の草花はもちろん 地植えの花壇にも振る舞います。

 

 これで何とか帳尻が合うのかな? 半日蔭の花壇でも・・・

 

一応 お花咲きます!(笑) 

 

 

 はるままちゃんに頂いた種蒔きっ子苗も

 

元気に大きくなってますよぉ~ 

 

 

 

 

ゆん庭の大半 80%は鉢植えで。。。  大きな宿根草も

 

 み~んな鉢だから ホント水遣りは一仕事アセアセ

 

                        

 

ジョウロで一鉢ごとに 活力剤あげると。。。 軽く1時間はかかるです! A=´、`=)ゞ

 

それでも やっぱりジャングル庭は やめられなぁ~~い! 病気だねっ! ハハハ。。。。

 

 

クレマチス 四番手  ベルオブウォーキングが開き出しました!

 

 チョット目を離したすきに。。。ぐっちゃぐちゃに絡んでますもやもや

 

5番手は H・F・ヤングでしたが お写真撮り忘れました~ ^_^;

 

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。さて お家クラフト 

 

作業場の壁に着ける 庇ですが・・・

 

 色付けも終了して 設置しました~

 

       

 

これで とりあえず GWの大物クラフトは終了~!! 

 

明日は。。。  奥庭の 人魚の部屋リメイクしまぁ~す 腕。

 

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

昨日は 月一 早苗先生のレッスンデした ハート♪ 

 

春のサナエガーデン 素敵でしたよ~  真ん中のバーバスカム

 

一目ぼれして お買い上げしてきちゃいましたハート ホント先生のセレクト素敵!!

 

     

 

今回のレッスンは モルタルハウスとトンガリハウスの仕上げでした ハート

 

 電池式のLEDを入れて 明かりが灯ります 音符

 

そして・・・ モルタルハウスは しば~じゅさんへのプレゼント用 (^ε^)♪

 

昨年のOGの時に ペンダント用に作って下さった ガラスの作品を余分に頂戴して

 

『これをモルタルハウスに使ってプレゼントしますね!』と お約束したもの・・・

 

 ドアの部分に使いました v(。・ω・。)ィェィ♪どうでしょう?

 

 

もう一つは ラマリエさんに お裾分けして。。。 ラマリエさんの

 

ハウスにも使ってもらいましたよ! (o^-')b ステキ ハート

 

 お庭で 記念撮影 笑

 

 

 

家 モルタルハウス とんがりハウス 家

 

  

 

みなさんも 作ってみませんか? だいたい2回のレッスンで仕上がりますよ!

時間にして。。。10時間~15時間ぐらいかな?

 

いぬごや 早苗先生のブログから連絡できます!詳しくは下 こちらから

https://blogs.yahoo.co.jp/dicila2003/folder/1106368.html

 

 お庭の植栽を見学に行くのもお勧め! ショップも有りますよ!

 

 

 さなえ先生の作品を自宅でも作れちゃう!教科書 GOOD。 

 

 写真集としても素敵っすよ~ 是非ハート

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ホームセンターマガジン  毎月10日頃 発刊 無料配布です

 

 

今月(6月号)は バラ 『バラとくらせば。』 だよ~~ん ゆび 見てねっ ハート♪

 

 

 

 それでは 今日はこのへんで。。。 

 

 ミニバラ『カフェ』

 

 

アタチのGW 至福の時も・・・ 残り2日 あせる 

 

明日もハリキッテ がんばるじょ~~~ ウインク音符 最後までお付き合いありがと~ ハート

 

 

 また書くねっ 手

 

 

  See you ~ ラブラブ     Youming

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。