ばらきちガーデン訪問記 No??いくつだ~?(笑) | ゆ~みん 秘密の花園

ゆ~みん 秘密の花園

小さな庭は 素敵な癒しの空間・・・




 おはようございます (*^_^*)  本日も快晴のゆん庭地方 

昨日の 日曜日も朝から  暖かな一日の始まりでした   富士山もキレイ


 我が家の庭の修復が一段落したので 昨日は私の大好きな ばらきちワールドへ行ってまいりましたよ~ )^o^(   実は いつもラマリエさんとご一緒なので 一人で訪問するのは今回が初めて!! (笑) 落雪の被害に遭われてから お見舞いにもお伺い出来ていなかったので・・・ ブログ記事でも ドンドン沈んでいってしまう バラキチさんにハラハラしておりまして。。。 (^_^;) やっと会いに行けるこの日を 実はドキドキしながら迎えました。

でも やっぱり バイタリティー溢れるばらきちさん  モルタルハウスの箱庭をきっちり完成させて。。。  一番目につくガーデンテーブルの上に置いてくれていて 堂々お出迎えしてくれましたよ~ )^o^( 



 もう 芸の細かさと言ったら。。。 さすがこだわりのばらきちさん 

   詳細はばらきちブログでチェックしてくださいね!! 


マロちゃん越しに見える バラキチガーデンご自慢の ガーデンルーム。。。 


屋根部分が崩落した雪で 驚くほどにグッシャリ。。。。 未だに そのままの姿なので
 お二人がなかなか元気が出て来ないのも 納得でした・・・ (-"-) 
でも、こちらも屋根を新しく 大工さんに作ってもらう計画が進行中だそうです


 みんなのガゼボはビクともせずに健在でした

 ゆみちゃんも このガゼボのおかげで メインのツルバラは助かったと言ってくれていたので
(笑) それも 嬉しかったなぁ~ )^o^( 

お庭の様子も ばらきちさんの修復で かなり大雪前の状態まで回復している様子でした。

クラウンが割れたり。。。 枝が裂けたり・・・・ 痛々しいケガ人の薔薇さんが多数居ましたが
 バラキチさんの 愛情と 手当と そして 薔薇自身の生きる力強さで きっと春には素敵な
姿を見せてくれると確信できるような バラキチワールドの子供たちでしたよ  大丈夫です

                             

さて。。。 昨日まで ばらきちさんが最も心を砕かれていた 北側の薔薇フェンスの惨状です

 私も今回の写真を見たときには あまりにもひど過ぎて。。。。 昨年の開花も見ていましたし。。 今年の誘引もラマリエさんと一緒に一日中お手伝いした場所でもありますし。。。 
本当に心が引き裂かれるような 痛々しい写真に目を覆いましたね。。。。

 昨日 実際に見た瞬間。。。 思わず フリーズしてしまいましたね。。。 でも やっぱり
これは ちゃんと記録して 絶対治すぞ~~!! って気合い入れなおして カメラ取りに戻って 撮影しておきました。。。 

 西側通路から 右へ 北側通路へ…




 倒壊したフェンスと 誘引されたまま外側へ倒されたツルバラ。。。 やっと雪の中から露出したところだそうです。

 アーチだったはずの 北側の最奥。。。 

 アーチがここまで グッシャリと曲がるなんて。。。。。 絶句です 


 で。。。。 ここからは カメラを置いて 二人で知恵を出し合いながら 誘引をいったん外し
枝の状態を見ながら剪定をして フェンスの修復にとりかかりました。 

 有る材料で何とかかんとか・・・笑 アイディアを出し合いながら修復完了

 一応 誘引しなおせるフェンスになりました!!


残るは 内側の片づけと 誘引です  


  夕日が差し込む頃になると。。。 

 春一番なのか~~?? って思うような強風  帽子は飛ばされるわ。。。
箱庭の小物達も飛ばされて 捜索騒ぎ。。。 (笑) 


 二人。。。 黙々と(笑) 風邪に麻ヒモ飛ばされながら~~~ 誘引 






 日が暮れる前に 終わったど~~~~  イェ~~イ (笑)  どぉ?? バッチリでしょ?


                               


  

 ばらきちガーデンの 種まきさんたち。。。。 


私もご褒美に 頂いちゃった (*^_^*)   


そして~~ いつもの・・・・・ 永遠ト~~クタ~~イム (笑) 

 一緒に話を聞きながら 相槌うってる?

 。。。。って 思ったら。。。。 (笑)  眠かった!


マロちゃん ホント可愛いんです   帰りにはいつも キャイ~~ンって泣かれてしまうので(笑) 後ろ髪引かれるのよね~~~ 


 で。。。 お土産まで た~~くさん頂いちゃって。。。 (^_^;) 申し訳ない。。。。
畑で採れた お野菜もた~くさんだし。。。



 ばらきちさんの こ~~んな素敵な作品と。。。


雪でシュートが折られた薔薇さんたちを 掘り上げた鉢の中の ひとつ。。。

 まだ 昨年買われたばかりの薔薇さんだそうで

ベルベティー トワイライトさんです。。。

 (参考写真 お借りしてます)

 大切に育てますね!! ありがとうございます (*^_^*) 


 今回 お手伝いさせていただいて 何が嬉しかったって。。。。

お二人の口から 『 やっぱり 今年OG やりたいよね!! 』 って言葉が聞けた事です

 (*^_^*)   本当に その言葉が出てくれた事が嬉しくて。。。。。 

帰りの高速では 一人でニマニマしながら運転していましたよ~ (笑) 


 みなさん 春のOGには お誘い合わせの上!! 是非是非 たくさんの方に この
素晴らしいご夫婦のお庭を見て頂きたいです   宜しくね 



 さ~~今週も ガンバルデ~~!! お仕事!! (笑) たぶん。。。 がんばる。。。

今日も最後までお付き合い ありがとうございます


お帰りはこちらからポチっと押してみてね(笑)

いつも 応援ありがとう (*^_^*)    また来てね~~