お別れと出会い | 奈良県香芝市の0歳からの音楽教室です。笑顔あふれる教室です。

奈良県香芝市の0歳からの音楽教室です。笑顔あふれる教室です。

奈良県香芝市で、ピアノ教室、リトミック教室を主宰しています。
レッスンの様子などを、わかりやすく発信していきたいと思います
また、最近気になるニュースや事柄も、随時シェアしていきたいと思っています。

ここの所、たて続けに高学年、中学生が塾や部活が忙しくて退会しますということで生徒さんとのお別れ続きでしたしょぼん もったいないと思いながらも、本人が決めたことなので、「卒業」 という意味で送り出そうと、最後のレッスンでこれまでのレパートリーを何曲か弾いてもらったり、思い出を語り合ったり…しょぼんでも、寂しいです。たまには勉強や部活の合間に、気晴らしに弾いてほしいなあニコニコ

一方で、高校生の入会がありました。小学校6年間ピアノを習っていて、中学校入学で一度はやめたらしいKさん。また、習いたいということでうちの教室に来てくれました。
クラシックもJ-POPも弾きたいとのことで、楽しみですニコニコ流行りの曲をチェックしとかないと!!