心を育てる奈良県香芝市のピアノ・リトミック教室みほっち先生のきまぐれ日記

奈良県香芝市で、ピアノ教室をしています。
レッスンのことや、子供のこと、日々の出来事をきまぐれに綴っていきます。


テーマ:
心を育てる奈良県香芝市旭ヶ丘のピアノリトミック教室、三好美穂です。

ちょうど1歳のお誕生日の日に、リトミックのレッスンにきてくれたAちゃん♪

初めて来てくれたのは、まだ4ヶ月の赤ちゃんでした!
もう、しっかり歩けます!
好き嫌いもはっきりしてきました~

おさんぽの音楽が止まるとニコッ!
よ~く聴いてますよ。
ピアノに合わせてステックでトントンするのも上手~♪

1歳おめでとう♥
これからも、リトミック楽しもうね~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心を育てる奈良県香芝市旭ヶ丘のピアノリトミック教室三好美穂です。

午前中は、大人の生徒さんHさんのレッスン。
子供さんが夏休みだったので、2ヶ月ぶりに来てくださいました。

少ないご自身の時間を見つけて、ピアノに向かって下さっているようです!

前回と比べて、本当にきれいな音色をだせるようになりました!
ドビュッシーのアラベスク♪音色が生命です。
ハーフタッチや、弱音ペダルを使って音色の変化を弾きわけました~♪
いい感じ~♪


こちらは、時間が足りずあまり聴けませんでしたが、うーん~かなりの難曲。
じっくり取り組んで頂きます(*^^*)


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

秋のピアノレッスン生募集中です♪

11月末まで無料体験レッスンを行っています(通常1000円)

お問い合わせ下さい。

asahimusica@gmail.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心を育てる奈良県香芝市旭ヶ丘のピアノリトミック教室、三好美穂です。

9月も半分が過ぎましたねー。
すっかりブログをご無沙汰してしまっていました!

今朝は3歳になったばかりのYくんとママが来てくれました。
リトミックを始めて9ヶ月。
ここのところグーンと聴く力が育ってきました!

大工さんになって、壊れたおうちを直しにいきました~
いろんなトントンのリズムが聴けたね!



初めての、どれみふぁそ♪
デスクベルもならしながら、順番に歩いたり歌ったり~♪
とても、気に入ってくれたようです(*^^*)


お弁当の中身はなーにかな~?
ポーズをしながら、ことばのリズムうちです。

身体をたーくさん使ってのリトミック!
最後は、とんぼのめがねをシールで貼りました!
(写真は取り忘れました(-_-;))

毎回本当にすごい成長ぶりです。
また、2週間後楽しみです。

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

リトミックはじめませんか~

ベビーコース(首すわりの頃~)
1~2歳、2歳~3歳、3歳~4歳、4歳~5歳

各コース 30分~40分レッスン
月2回   3000円
月3回   4500円

プライベートレッスン、またはグループ3組までお受けしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

asahimusica@gmail.com
0745-78-1269
(レッスン中は電話に出れないことがありますので、留守番電話にメッセージをお願い致します。後ほどかけさせて頂きます。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心を育てる奈良県香芝市旭ヶ丘のピアノリトミック教室、三好美穂です。

奈良の子育てをもっと楽しくするマガジン
「co-to-mama  ことまま」9・10月号に
三好音楽教室を掲載して頂きました♪

たくさんの方に見て頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心を育てる奈良県香芝市旭ヶ丘のピアノリトミック教室、三好美穂です。

今日は、奈良県高等学校独奏独唱コンクールを聴きに、やまと郡山城ホールまで行ってきました。

大ホールは、初めて入りましたがすごく素敵なホールでした。




娘がピアノで参加したので、ピアノ部門しか聴けませんでしたが、素晴らしい演奏も多く楽しく聴かせてもらいました。
娘は...思わぬところで崩れ、残念な結果になりましたが、これも本番の怖さ!
技術もですが、精神面でも乗り越えなければならないところです。


さて、お盆休みが終わり今日からレッスンが始まりました!
お休みの間コツコツ頑張った人、2週間前と変わらない人...差があります。

発表会まで、3ヶ月。
そろそろ、エンジンかけて行かなければ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心を育てる奈良県香芝市旭ヶ丘のピアノリトミック教室、三好美穂です。

Aちゃん10ヶ月になって、しっかり歩けるようになっていて、またまたびっくり!
2週間の成長はすごいですね~♪

Aちゃん、ピアノを弾くと足を曲げてリズムを感じてくれていて、お母さんもびっくりでした~。

今回は、お船をこいで南の島へ~
嵐がきて、大波になったり目をまるくしながら体験してくれました。

色んな動物にもなったね(*^^*)
次回はどんな成長が見られるかとても楽しみです♪


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

ピアノリトミックの生徒さんを募集しています。

11月末まで無料体験レッスンを受付中です

入会費 5000円
(11月末まで無料キャンペーン中)

リトミックレッスン
月2回   30分3000円(グループは40分)

リトミックは基本はブライベートレッスンになっておりますが、お友だち同士でお申し込みして頂けます(3組まで)
詳しくはお問い合わせ下さい。

asahimusica@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心を育てる奈良県香芝市旭ヶ丘のピアノリトミック教室、三好美穂です。

ブログの更新が遅れましたが、先週の金曜日、松田昌先生のケンハモ活用法講座を受講してきました~!

マイ鍵盤ハーモニカを数年前に購入したものの、数回した使わずでしたが、今日は受講者の皆さんと演奏できて、すごく楽しかった~



昌先生の演奏も素晴らしくて、両手を使ってすごいテクニックも見せて下さいました~!

子供さんのための楽器と思われがちですが、なんのなんの~吹きかたによって、繊細な強弱や多彩な色がだせる!
奥深いです~
帰宅して早速、練習しました(*^^*)



ランチもご一緒させて頂き、写真もとって頂きました♪
続編も、楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心を育てる奈良県香芝市旭ヶ丘のピアノリトミック教室、三好美穂です。

土曜日の朝は、4歳Dくんのリトミック&プレピアノ。
お母さんがお仕事のため、お父さんと一緒にリトミックでした。


野菜のリズムを並べて、たいこでトントン~♪
音符も少しずつ覚えてくれています。
イメージ活動も楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))
お父さんと盛り上がりました!

また、来週楽しみです。

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

♪リトミックの生徒さん募集中♪

ベビーちゃん(首のすわった頃)~
月1回~3回レッスン、予約制です。
体験レッスン(500円)は随時受付ております。
お問い合わせ下さい。

asahimusica@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心を育てる奈良県香芝市旭ヶ丘のピアノリトミック教室、三好美穂です。

7月7日は、宇陀市の子育て支援センターリトミックに伺いました。

3月、5月に続き3回目でしたが、3回連続で参加して下さった方もおられて、嬉しかったです。

今回は、ちょうど七夕の日だったので、
たなばたリトミック♪
みんなで、山に笹を取りに行って笹をギコギコ切ったり、笹飾りをしたり、お星さまになったり~
そして、最後にシールを貼ってもらいました。
みんな、すごくよく反応してくれました!

おかあさん方からの感想
♪楽しかった

♪前回よりも動きに参加できました。
成長したようにおもった。

♪初めての子も曲があると、参加しやすかった。(いつも引っ込み思案で参加が難しい子どもさん)

♪前半はママにくっついて離れず参加できなかったけど、後半シール貼りに参加できた。

など、楽しかったというご感想、沢山頂きました。
単発のリトミックですが、回数を重ねるごとに、音を聴いて身体で反応することができているように思います。

とりあえず、今回で前期の子育て支援センターのリトミックは終了ですが、秋にも!とうれしい声を頂きました。

参加して下さった皆様、
宇陀市子育て支援センターの職員の皆様、有り難うございました。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心を育てる奈良県香芝市旭ヶ丘のピアノリトミック教室、三好美穂です。

昨日は、知人の娘さんが出演されるので、奈良県文化会館  国際ホールへ行ってきました。




立派なホールでしたが、演奏者によって響きの違いが全然違うと感じました~
聴いていて楽しかったです♪

しかし、とても暑い奈良でした。


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

ピアノの生徒さん募集中です。
体験レッスンは1000円にてお受けしております。(ご入会頂きましたら、初回のお月謝より引かせて頂きます)

ピアノレッスン受け入れ可能日時

月曜日20時(月2回コースのみ)
水曜日19時
           20時(月2回コースのみ)
木曜日15時半・17時半
金曜日15時半

お問い合わせは

asahimusica@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。