【プリン同盟★大募集】みなさまの選ぶ、とびっきりのプリンナンバーワンは?に参加してみる | 今日の◇ごはん・・・前は朝ごはんだったんだけど、今は晩ごはんブログです

【プリン同盟★大募集】みなさまの選ぶ、とびっきりのプリンナンバーワンは?に参加してみる

お気に入りのブログ、陽菜ひよ子さんの「ひよ子だがね」で

企画の題名【プリン同盟★大募集】みなさまの選ぶ、とびっきりのプリンナンバーワンは?・・・を見て、


これしかない!って、参加しようと思ったの


これやじるし


今日の朝ごはん-070717_2008~0002.jpg


2007年7月に作った、4リットルのバケツプリン!


とびっきりの大きさナンバーワン!でしょ?





でも、本文を見てみたら・・・


「今までの人生で
一番おいしかった
忘れられないプリン」


・・・という企画でした汗


バケツプリンは、スが入ってしまったので、味は今ひとつだったんです


洋菓子の生クリームがたくさん食べられない私にとってプリンは洋菓子ナンバーワン!なので

これで諦めるのも・・・と


過去ブログを見てみると


あるじゃん、これやじるし



今日の朝ごはん-090205_1752~0001.jpg


息子が作ったプリン(2009年2月)


一緒に作ったっていう感動込みですね




今日の朝ごはん-081129_1256~0001.jpg


その息子が一番おいしかったって言ったプリンはこれ


鶏専門農場、中村農場の「八ヶ岳卵のプリン」

ここのプレミアム卵は黄身がオレンジ色なので

プリンもオレンジがかった色をしています



今日の朝ごはん-080808_1442~0001.jpg


・・・で、アゲアゲ↑これは、おいしいケーキ屋さんのプリン


ここのプリンも中村農場の卵です

同じ農場のたまご使用ですけど、こっちの方がプロの味

パティシエの味・・・って感じですね


ウチのエリアには、結構こだわりのお店がたくさんあるので

全部制覇して食べ比べをしてみたくなりました






今日の朝ごはん 矢印【プリン同盟★大募集】みなさまの選ぶ、とびっきりのプリンナンバーワンは?




今日の朝ごはん-ひよこだがね ひよこだがね