現在

朝ごはんはおろか
昼ご飯も食べない

1日1食生活(かなりゆるゆるですが)となっておりまして

晩ごはん中心のブログです


もともとは


とある講習会で「子どもの朝ごはんの必要性」を聴いて

当時中学生だった息子に
ちゃんと食べてもらおうと始めたブログでした・


その後、高校生になって、お弁当も加わり3年、高校卒業!

寮生活の専門学校も無事卒業!

とうとう社会人となり、巣立って行きました


ゆるゆるの1食生活なので
たまにはブランチもありの

食べ物中心のブログを続けてまいります




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-20 01:36:57

餃子うどん

テーマ:晩ご飯

餃子うどん

餃子の具をお汁に 
麺は きしめん

豚挽き肉、キャベツ、生姜、ニラ

水の中に挽き肉を入れて、
混ぜ混ぜしてから
火にかけて

みじん切りの野菜を投入
普段の餃子の具の味付けをかなり濃いめに
水溶き片栗粉でとろみをつけて

器に盛り付けてから
お酢と辣油をお好みでかけて

きしめんは茹でただけだったので
餃子感が少し足りなかった

次回はフライパンで焼いてみようかな~~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-25 20:38:42

ぎゅうぎゅう焼き?

テーマ:晩ご飯



相方氏作

適当に作ったみたいなのですが
ぎゅうぎゅう焼きになってました

メインの鶏肉はフライパンで焼いてから入れていたので、皮がパリパリで味もしっかりついていて、うまうま!

もっとトマトたっぷりにしたかったみたいです

そうすると、もっとあっさりとした味になる!

ぎゅうぎゅう焼き、
もっといろいろ作ろうと思ってたのに忘れてたなぁ・・・てことを思い出しました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-14 20:43:43

フォンダンショコラ

テーマ:おやつ







バレンタインデーだったので
フォンダンショコラを

まあまあの出来でしたが、
できればもっと外をしっかり焼いて、
中はトロトロにしたいのです

このレシピだと1つの生地を焼くことで
中がトロトロになるのですが、
焼きすぎると固まってしまうので
中と外、違う生地を合体させて焼いたら
できるのかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-10 00:49:29

カルボナーラ

テーマ:晩ご飯


相方氏作

カルボナーラ

私が作ると、もーっと濃厚~~~!
なんと言うか、私は限度がね、
ちょっと過ぎてしまうので

でも、濃厚なものは、とことん濃厚が好きなのです

あ、でもこれはこれでとっても美味しかったです

ごちそうさまでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-26 23:07:08

ギョーザとビール

テーマ:晩ご飯


ギョーザ作りました
相方氏がキャベツを刻み塩揉みして、生姜、挽き肉と混ぜる
私がニラを刻み、醤油と胡麻油で、味付け

ふたりで包んだので、早くできた!


超音波で泡をつくる、
ハンディビアサーバーなるものを買って、試してみました

泡が美味し~~い!!




堪能~~👍
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-28 23:06:29

衝撃のポテトサラダ!

テーマ:お店で・・・



大好きな居酒屋さんで頼んだ
黒いポテトサラダ

黒いのは、竹墨

スッキリした味
美味しい!


・・・で!

なぜかアイスクリームコーンに盛り付けてある・・・

・・・!!

コーンだけじゃなかったぁぁぁぁぁ!

黒いポテサラの下に

バニラアイスがぁぁぁ!

!Σ( ̄□ ̄;)

ポテサラとバニラアイスが・・・

美味ひい・・・
なんで?
美味しいよ?すごーく美味しいよ?

なんで?どーして?おいしーの?

ショーゲキ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-25 10:23:13

納豆スパゲティー

テーマ:晩ご飯


相方氏作
納豆スパゲティー(納豆、玉子、万能ネギ、大葉)
手羽先焼き
水菜とつるむらさきのお浸し

納豆スパ、初めて食べました!
納豆たまごごはんのパスタ版だそうです

美味しかった~~!美味しかった~~!

手羽先焼きも
お浸しも美味しかったけど

納豆スパ・・・美味しかった~~!

ごちそうさまでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 10:31:44

息子の彼女からの・・・ワイン

テーマ:身の回りの…いろいろ



息子の彼女ちゃんが贈ってくれたワイン!
初任給が出たので、今までのお礼に・・・って♪

貰ってから、もったいなくって
誕生日に呑もう!と思ってたら
誕生日は相方氏も仕事がお休みで
外食しちゃって

その後は特別な日がなかった~!

・・・で、最近できたチーズのお店で
ちょっとお高いチーズ買ってきて
飲むことにしました!

ワインてよくわからないんだけど
飲みやすくて、美味しかった~~!




↑お高いチーズ
旨かった♪



ぎゅうぎゅう焼き


ありがとう!彼女ちゃん

息子を頼むね~~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-29 00:19:37

モツのトマト煮込み

テーマ:炊飯器で


牛モツのトマト煮込み

ほとんど食べてしまってから
写真撮りました
(^_^;)

煮込みは炊飯器くんが担当

柔らかく美味しくできました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-27 22:30:34

鯛めし茶漬け

テーマ:晩ご飯


前日炊いた 鯛めしを
焼おにぎりにして


お出汁をかけていただきました

鯛めしの写真は撮り忘れました・・・

鯛めし初めて作ったのですが
こんなに美味しいものだとは・・・

ショーゲキでした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

おきてがみ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。