昨日の家事なんてしなくて良いって記事にも少し関連するのだけど

 
ワタクシさっき、物凄いことに気付きました!
 
 
 
 
それは、世の中の大半の人は
 
【我慢と努力を混同している】
 
ということ・・・!!!
 
 
世の中で「努力」だと思われていることは、おそらく大半が単なる「我慢」です。
 
 
毎日決まった時間に会社に行くのとか
 
毎朝、満員電車で通勤するのとか
 
体調が少しくらい悪くても仕事に行くのとか
 
給料めっちゃ安いのに文句も言わず働くのとか
 
興味ない仕事にでも真面目に取り組むのとか
 
お金を節約して一生懸命やりくりするのとか
 
欲しいものを自分にはもったいないって買わないのとか
 
好きでもない男性の誘いを断れずデートに行くのとか
 
友達のネガティブな愚痴に延々と付き合うのとか
 
行きたくない会社の飲み会に参加するのとか
 
苦手な掃除や洗濯をせっせと頑張るのとか
 
 
これら全部、努力ではなく単なる我慢だと思います。
 
 
努力と我慢は、全然違います。
 
努力っていうのは、もっと楽しみながら自分を成長させられることです。
 
 
キレイになるためにエステに通ったり
 
新しい出会いの場に飛び込んでみたり
 
好きな映画や漫画を読んでセンスを磨いたり
 
興味のある事柄についてネットサーフィンしたり
 
なんとか時間をやりくりして会いたい人に会いにいったり
 
 
こういうのが、自分を成長させる真の努力だと私は思います。
 
 
 
努力は必ず報われますが。
 
我慢なんていくらしたところで、マジで報われないですからね。
 
 
 
単に「好きでしてるんでしょ」って思われて終わりなんだから、
 
もうホント、我慢なんかするの辞めましょーーーーー
 
 
我慢は辞めて努力をして自分を高めれば、
 
人生マジでありえないくらい楽しくなると思います。
 
 
 

**

 

ブログ3倍の濃度のメルマガ

5500人が購読中!

ご登録は↓こちら↓

 

 

↓ほぼ毎日更新!Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー