ある農民が豊かな収穫を求めていたとして。

 

 

畑に種も蒔かず、

 

水も肥料も何も与えないまま

 

ビジョンボードや夢リストを作ったり

 

ひたすら”引き寄せ”に専念したとして

 

何らかの収穫が得られるわけがない。

 

 

 

蒔いた種の数がほんのわずかなのに

 

やったけど結果がでない!って

 

すぐに諦めてしまう人や

 

一年目にたまたま不作で

 

芽が出なかったからといって

 

「自分にはできない」認定する人も多い。

 

 

 

農家入門1DAYセミナーや

 

プロ農家認定講座に通って

 

誰かに教えてもらってからじゃないと、

 

自分で種を蒔いてみることすらしない。

 

 

 

 

一番早くに収穫できるのは、

 

どう考えても一番早くに「種を蒔いた」人。

 

 

とにかく種を、芽が出るまで

 

試行錯誤して蒔き続ければ

 

必ずちゃんと芽は出る。

 

 

最初の収穫量はわずかかもしれないけど、

 

そこで同時に

 

「より労力を割かずに収穫できる方法」

 

を学んでみたり

 

トラクターを思い切って購入したりすれば

 

どんどん収穫量は増やしていける。

 

 

 

ある人の言葉。

 

 

「うまくいってない人は

 

 やるべきことやってない人」

 

 

ホントそのとおりだと思うわ。

 

 

 

**
 
 
動画も絶賛配信中!
「ブログ3倍の濃度」メルマガ登録は↓こちら↓