はじめまして。

小田桐あさぎです。

 

 

 

 

 


キラキラプロフィールキラキラ

1983年生まれ。北海道出身・東京都在住。

2015年4月に第一子出産。


今の日本の社会は女性にとって、

とってもとっても生きにくい世界に、

私には感じられます。



・仕事という最高の自己実現の手段を通じ社会貢献すること

・愛し愛されるパートナーと共に人生を送ること

・次世代に命のバトンを受け継ぎ成長を見守ること



どれも、本当はとても素晴らしいことなのに。



心の底では、みんなが求めているはずなのに。




女性が全てを実現しようとすると、

「自分」を完全に捨てなければ、ほぼ不可能。

これが、今の社会の姿だと思っています。



私自身、第一子を32歳で出産するまでは

「これから先の人生は、仕事と育児に生きよう」

「自分は捨てよう。これが私の選択だ」

真剣に、そう思っていました。




でも私の中の情熱の炎は、それを許さず。笑

仕事、家庭、育児、自分・・・・

なんとか、全てを犠牲にせず楽しく両立し

自分が一番幸せでいられる姿を模索したい




そんな思いから、まずは自分の気持ちを

発信することを決意しました。




そして自分が試行錯誤していく姿を

ありのまま発信することで、

同じような思いを抱える沢山の女性の

ヒントになるのでは・・・?



そんな想いで、日々ブログを書いています。



共感して下さる皆様との交流を通じて

ブログと共に成長していきたいと思います。

よろしくお願いします!