呼吸の重要性 | 阿佐ヶ谷での整体、マッサージは阿佐ヶ谷カイロプラクティック整体院 インタッチへ お子様連れOK! 産後の骨盤矯正、マタニティケアに

こんにちは。

ボクです。

 

みなさん。ご機嫌麗しくしておいででしょうか?

 

わたくしは花粉症にやられ日々戦々恐々としております。

 

酷い時は目が開かなくなるくらいなので早めに耳鼻科に行きたいと思います。

 

そんな今日は呼吸の重要性についてお伝えしたいと思います。

 

『なぜ、私たちは呼吸しているのか、どの様に呼吸しているのか』

 

ここが今日のテーマです。

 

私達が呼吸している最大の目的は、酸素を取り込む事で、身体に必要なエネルギーを最も効率良く分解、吸収するためです。
そして、その過程で作られた二酸化炭素は身体に不必要なため体外に排出します。この仕組みを『ガス交換』と呼びます。

 

このガス交換など仕組みが気になるあなた!!

 

続きはこちらからhttp://www.intouch.jp/column/karada/c201612/

 

日頃姿勢が悪いと思っているあなたもこれは必見です!!

 

それではまたお会いしましょー♪

 

スー