基礎代謝とダイエット | 阿佐ヶ谷での整体、マッサージは阿佐ヶ谷カイロプラクティック整体院 インタッチへ お子様連れOK! 産後の骨盤矯正、マタニティケアに

みなさん。

こんにちは。

 

ボクです。

 

ご無沙汰しています。

 

今日は基礎代謝とダイエットについてお伝えしていきます。

 

まずは、基礎代謝。


そもそも基礎代謝とは、何もしていなくても体が消費するエネルギー代謝。生命維持のために必要なので、心臓や内臓の働き、呼吸や体温維持にも使われます。わたしたちのエネルギー消費はこの基礎代謝が全体の約7割を占めています。


運動していない時、座っているだけでも寝ているだけでも消費されます。
ということは、当然基礎代謝が落ちれば勝手に消費されるエネルギー量が減り、痩せにくくなってしまうということです。

 

間違ったダイエットをしてしまうと恐ろしいことになってしまうので、

 

http://www.intouch.jp/column/karada/c201703/

 

こちらをご覧になって参考にしてもらえると良いかと思います。

 

みなさん、過度のダイエットはひかえて下さいね。

 

スー