サッカーの本 | 阿佐ヶ谷での整体、マッサージは阿佐ヶ谷カイロプラクティック整体院 インタッチへ お子様連れOK! 産後の骨盤矯正、マタニティケアに

みなさま。


最近、サッカーの話ばかりですいません。


仕事以外、最近はサッカーに触れることが多くて・・・


サッカーは実践は遊び程度でしかできませんが、観るのはオタク??かもしれません。


最近は世界各国で技術や戦術の面で進化が始まっていて、日本も例外ではなく、


小・中学生でもボールの扱いが上手な子がたくさん出てきました。


ヨーロッパではバルセロナに勝つべく、試行錯誤が繰り広げられている模様です。


ワタクシ、サッカーの戦術本やら資やら監督の自伝を読むのが好きでして、


オランダやスペインを中心に、イタリアとか南米のモノなど国内で書籍化されているもので


気になるものを気ままに読んでいきます。監督の自伝は面白いです。


そのまま、仕事だったり自分の経験と重ね合わせたりして


ワタクシもバルセロナの戦術の謎を知りたいと思っておりましたが、


さすが名解説者ですね。わかりやすく文章にしてくれました。


日本リーグ時代に渡欧した経歴をもつ方なので、日本人の感覚とヨーロッパ人の感覚と


を踏まえて書いてくれているので興味深く読むことができました。


アマゾンにて



スポーツ障害のことなら阿佐ヶ谷インタッチカイロプラクティックへ