某団体職員の皆さん (2) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。

 

 

―――――――――――――――――――――――――

「アサガオ通信」 が配信しているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。

―――――――――――――――――――――――――

 

ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
--------------------------



 

皆さんとの「お喋り合宿」を企画したくて仕方ない行政書士中村先生です。

 

 

某団体主催終活セミナーの後、その某団体職員の皆さんの打ち上げ食事会にお招きいただきました!

徹底的に楽しかったです!

徹底的に喋繰り倒しました。

そりゃもうお喋りに徹底しました。

徹底してお喋りしていたら料理のペースに置いていかれました(涙)。

 

 

お店への移動時から開会前までずっと皆さんとのお喋りに興じていましたら、

若い局員さんに「中村先生お喋りやから隅っこの席で~」と言われました(笑)。

それぐらい徹底的に打ち解けた状態で打ち上げをスタートさせたにもかかわらず、

食事が出尽くして皆さんお茶さえ飲み尽くした後もずっとずっとお喋りしていました。

さらにそこから各自の起立スピーチタイムが始まりわいわいがやがやが続きました。

というかお開き後の駐車場でも皆さんなかなか帰らず楽しくお喋りしていました。

 

 

普段から

お客様と

お話しする

職業だからこそ

ここまで徹底的に

トークスキルが

高まって

いるの

ですね

 

 

 

 

 

 

僕の目の前に陣取っているのが、

あの「トークスキル横綱級」局長です。

今後は「横綱局長」と呼ぼうと思います。

 

 

他にも、

「コペンくん」

「エライさん」

「カタエリさん」

「タカラジェンヌさん」

「そこ荷物置きちゃいますさん」

というニックネームを、

実際に名付けさせていただきました。

(エライさんは実際に「偉いさん」だったのでビックリしました(笑))

 

 

 

徹底的に楽しかったです!

 

 

おしまい。