「コメ勉が訊く! 聴く! 効く!」の第2号を発行しました。ぽけっとさんです。by kaoru-s | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 行政書士中村先生メルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。
――――――――――――――――――――――――
 
ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
-------------------------



こんにちは。
行政書士のkaoru-sです。


代表をはじめ、スタッフの皆さんにもお話を聞き、
たくさんいい写真も撮らせていただきました。
その時の取材記事を、
「コメ勉が訊く!聴く!効く!」(インタビューfrom「コメダde勉強会&相談会」)第2号
という形にまとめました。


A4縦で29ページ。
PDFファイルは4MB。
ものすごい量になりました。
量というより質がすごいです。
ものすごい質と量です。


皆さんに是非読んでいただきたいです。


編集はもちろん中村先生。
この質と量は大変だったと思います。
お疲れさまでした。


----------


「放課後等デイサービス」というのは、
「障害児の学童保育」とも呼ばれる施設で、
障害を持ったお子さんたち(小学1年生~高校3年生)が、
学校が終わった後や、休みの日にすごす場所です。
インタビューに伺った際も、多くのお子さんたちが遊んでいました。


このインタビュー、
お話を聴いていてとても楽しかったのです。
ぽけっとさんの1年の活動、毎日の様子などのほかに、
代表の熱い思い、将来への展望などもお話し下さいました。


聴いていて感じたのは、
代表だけでなく、
現場のスタッフさんだけでもなく、
皆さん一人一人が、すごくお子さんのこと、
お子さんの気持ちを考えているのだな、ということです。


皆さんが同じ目標に向かって、
問題点や改善点を共有し、
ミスや問題を解決していく、
ひとつの「チーム」として動いていく、
これがとてもうまくできているのだな、
とも思いました。


----------


そんな放課後等デイサービス「ぽけっと」さんはどんなところ?
代表はどんな方?
スタッフの皆さんは?


興味をお持ちの方、
このインタビュー記事を是非読んでみたい!と思われた方は、
中村先生までメールにてお申し込みください。
PDFファイル(全29頁/4MB)を差し上げます。


naka★asagao-osaka.com

メールアドレスをクリックするとお手元のメーラが開きます。
(アドレスを入力去れる場合は★を@に置き換えてください)



よろしくお願いいたします。


おしまい。