税理士プリキュア先生のセミナー(創業融資のための事業計画書の書き方) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 はが書いているメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
ただいまVol.28まで配信中です。ご笑読ください。
――――――――――――――――――――――――


あれだけ上手に講義するには血の滲むような努力が必要なんだなと痛感した行政書士中村です。


税理士プリキュア先生が自主開催された「創業融資のための事業計画書の書き方」というセミナーを、りんりん先生と一緒に受講しました。
プリキュア先生のセミナー
終わると同時に、
ナンボでも事業計画書作ったる!
という気分になったぐらい、とても判りやすいセミナーでした。



税理士プリキュア事務所は(←もちろんちゃんとした事務所名が別にあります(汗))、「経営革新等支援機関の認定」を受けているので、経営改善や資金調達のことをプリキュア先生に相談すると、
何か色々と得らしいです(笑)。
 ↑ 
↑ ↑ ↑ ↑
詳しくはリンク先の「ミラサポ」の解説を。



終了後、無理を言って会場に残っていただき、
「セミナーの自主開催のしかたとか、
準備段階でのスケジューリングとか、
「人前で喋る際の心構えとか、
「過去の失敗談」とか、
「先輩方の厳しい指導方法」とか、
「今後の予定」とか、
プロジェクターの値段とか(笑)、
トイレの場所とか(笑)、
色々と丁寧に教えていただきました。

プリキュア先生、ありがとうございました。



そしてもちろんこの日も会場には、
爽やかな空気
が充満していました。

爽やか過ぎて窒息しそうでした(笑)。



おしまい。