山ガール ~金剛山 | ASAFUKUの日記

ASAFUKUの日記

B型アラサー女子OLのテキトーな毎日をつづっていきます。

流行りに乗っかって始めちゃった登山富士山
ちょっと頻繁に行き過ぎですが…( ̄▽+ ̄*)


日曜日は山ガールばかり5人で金剛山へ。
なんばから電車とバスを乗り継ぎ、金剛山登山口へ。
地図持参のkumackyリーダーに頼り切って登山スタートです!
ASAFUKUの満福生活-金剛山


お年寄りに大人気の金剛山。
周りを見渡してみると、小さな子どもを連れた家族連れもちらほら。


実際登ってみるとそれも納得。
大阪一高い山らしいですが、道はずっと緩やかだし、何よりきちんと整備されてます。
ASAFUKUの満福生活-金剛山

人も多いし、初心者には最適の山ですね。


一時間半位で楽々頂上!
ASAFUKUの満福生活-金剛山


時刻はジャスト12時!
お腹ペコペコ(⌒¬⌒*)

広場にビニールシートを広げて、お楽しみのお昼ごはんです。

もうこいつだけが山の楽しみです。
ASAFUKUの満福生活-金剛山ASAFUKUの満福生活-金剛山


ハマコさん美味しいからあげありがとう。ドキドキ
ちなみに写真はないですがいっぴーのおにぎりは肉巻きおにぎり(自家製)でした。
すげえ。

完全ピクニックな感じなので、おやつがもっと必要でしたね。
遠足ばりにおやつの交換したかったぜ。。


お昼を満喫したら神社を参拝して、
ASAFUKUの満福生活-金剛山

下山ですヽ(゜▽、゜)ノ


道がひたすらコンクリート。
余裕すぎていっぱい写真撮っちゃった。
ASAFUKUの満福生活-金剛山ASAFUKUの満福生活-金剛山
『夫婦杉』と『お花たち』。

ASAFUKUの満福生活-金剛山ASAFUKUの満福生活-金剛山
『ブナ林(多分)』と『仲良し夫婦(知らないひと)』。

あっちゅうまの金剛山登山でした(・ω・)/





・・・まあ、それよりなにより、一緒に登った今回初山ガールのピロちゃん。
ASAFUKUの満福生活-金剛山

マイナスイオンアレルギー(謎)
があると言ってききません。
何でもマイナスイオンを浴びるとかゆくなるらしい。


皆で勘違いだと教えてあげてはいるのですが、聞く耳もちません。

自然にはマイナスイオンたっぷりありそうなのに、このままじゃ山ガールになりきれそうにもありません。
誰か助けてあげてはくれませんか?



ペタしてね