撮影スタジオを巡る ここだけのツアー! | Happiness ....

撮影スタジオを巡る ここだけのツアー!



ユニバーサルスタジオハリウッドで欠かせない スタジオツアー。

ここもフロントオブラインがあれば 並ばずに入れます。



ツアーに向かう途中 マリリンモンロー発見!



以前行ったときは 日本語ガイドがあったのですが(★) 今は中国語と英語だけみたいです。

なので私たちは英語のガイドに参加しました。(何言ってるか 殆ど理解できませんでしたが景色を見たりなので英語がわからなくても どうにかなります。)



トラムに乗って観光するのですが 各車両にモニターが付いていて ここからガイドの案内が流れます。





2008年に私が見たときと少しリニューアルしたようで トラムに乗る前に3Dメガネを受け取って乗車します。





まずはスタジオエリアを観光。

現在も実際に撮影で使っているスタジオの周りをトラムが走るので スタッフの方はもちろん 運が良ければスターが歩いていることもあるって前回の時に行っていました。



ここは バック・トゥ・ザ・フューチャーで使われたとか言ってたかな。

あのカフェの前の広場のような気がする。

高校のときに来た時はバック・トゥ・ザ・フューチャーの撮影をどうやって撮影したとか再現をするのを見たけど 当時はこの映画を見たことが無くて 全く楽しめなくて。。。
その後 全シリーズを見たので こうやって実際の現場を見るとあのシーン!って楽しめますね。



本物の町並みのようなセット。

看板が付いていないので 撮影が始まったら それに合わせて街作りをしていくのかなーなんて思ったり。

長くなったので 別記事で。



インスタグラム‐2 Instagram
asacotravel⇒フォローしていただけたら嬉しいです。

*ブログランキング参加中です。下のバナーをワンクリック ブログの応援よろしくお願いしますハート