パリ ホテル


AmebaGG認定!!AmebaGGおすすめブロガー


ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!




只今 5月に行ってきたソウルレポをUPしています♡

インスタグラムもフォローしていただけたら嬉しいですハート

只今建築中のマイホーム記事は個人特定できてしまうため ほぼアメンバー限定記事になります。

(一般公開しているものも 後日アメンバー記事に移行予定です)
アメンバーは ブログ&インスタグラムのコメントで交流のある方限定で承認しています。
*只今 アメンバーは募集していません。



   

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-01 10:12:13

2016年8月ソウルレポ開始します。

テーマ:・2016年8月ソウル
8月17日から4泊5日で行ってきたソウルレポ開始します。

姪っ子の夏休みに合わせて予約したソウル行き。

当初はハワイで。。。と 一度ハワイの予約をしたのですが お買いものメインの旅だったら やっぱり韓国かなーと思い行先変更!

予約は4月の中旬に。

航空券は私のANAのマーレージポイントを使い妹の分も手配しました。

ANAは良い時間帯の空席が無く アシアナで。

姪っ子の分もマーイレージで取りたかったのですが特典旅行は2親等までじゃないとダメなので 姪っ子の分はアシアナのHPから同じ便を予約しました。

旅行手配詳細などはアメンバー記事で→



8月17日。OZ1055便 9時羽田発でソウルへ。

この日は台風が接近中で心配で家を出るときは結構な雨が降っていましたが 空港に到着する頃には雨も止み良いスタート!



以前 ソウルに台風が上陸した時にソウル入りした時は飛行機が遅延したことがあるので(★) 今回も遅延など心配していましたが 無事に飛びそうなので一安心。



姪っ子ちゃんの旅コーデビックリ”

私が去年ソウルで買ってきてあげた(★)スカートを着てきてくれました♪

この時は 黒やスモーキーピンクがお気に入りだったようで ソウルでのショッピングも選ぶものは殆どこの2色でした!



いつも羽田では搭乗前まではラウンジで過ごすことが多いけど 今回は姪っ子の友達も家族旅行で同じ日にソウル入りだったので おしゃべりタイムで搭乗ゲートで時間潰し。

座席脇には コンセントやUSBで充電できる場所もありました。

そして隣には次長課長の河本準一さんがいました。もしかしてイラ韓の撮影!?とか思ったら その日の夜にイラ韓放送のtwitterが流れてきてビックリ!



アシアナに乗るのは2014年7月のソウル以来。(過去レポ→

あの時はA380で めちゃめちゃ大きな飛行機だったけど 今回の行きの飛行機は3列×3列シートの小さい飛行機でした。

周りの飛行機が大きいから更に小ささが目立ったけど 機材は比較的新しいようでUSBなども付いていて充電も出来たし快適でした♪



機内食はすき焼きみたいな。。。煮物みたいな。。。味付けは濃いめです。

私はお米が苦手なので 味が濃いおかずのほうが好きなので これはこれで美味しかったです。



そして 朝からビールも♡

台風で揺れも心配だったけど そこまで揺れずに快適な空の旅を楽しみました。


そうそう!金浦は中国人御一行様と到着が重なると入国審査が激混みで それが凄くストレスだったのですが 今回は中国人だけ別レーン?みたいなところへ。
日本人は優先レーンで抜けられたので 今までのように行列に並ぶことも無く スムーズに入国できました。


インスタグラム Instagramフォローしていただけたら嬉しいです。
asacotravel⇒


*ブログランキング参加中です。下のバナーをワンクリック ブログの応援よろしくお願いしますハート

   




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。