ユニバーサルスタジオハリウッド入場! | Happiness ....

ユニバーサルスタジオハリウッド入場!



チケットの件でバタバタしましたが(★) 無事にユニバーサルスタジオハリウッドに入場!

まず入口で迎えてくれる コチラの銅像。

実は この中に 一人だけ本物の人間がいるんです!



↑*2008年のときの写真と比べてみるとわかるかな??(過去レポ→

今年は 口もとに手をあてている銅像が人間でした!

これね 本格的に仮装?しているので 気付かずに通り過ぎちゃう人もいるかも。



まずは アトラクションの混雑具合をチェック。

ユニバーサルスタジオハリウッドって アトラクションの数も8個くらいしかないので 空いていればあっという間に見て周れます。



午前中は比較的空いているので 人気のアトラクションは午前中に攻めるのがオススメ。(この時は トランスフォーマーが人気でした)



窓から人が顔を出している演出などもあり 色々とキョロキョロして歩きたいのですが まずはアトラクションで遊ぶのが優先!



園内はふたつのエリアに分かれていて



エリアの行き来は こちらのエスカレーターで。



途中で見える景色が最高にきれいです。



アトラクションがあるパーク内は日本のほうが広いかなーという印象でしたが 周りの撮影スタジオなどを入れると広大な敷地です。





7年前と比べると新しいアトラクションも増えて 以前よりも楽しくなっていました。

ただ 前回途中退出した ジャッキーのお化け屋敷に今回入るのを楽しみにしてたのに 無くなってしまってたのが残念です。

きっと また怖すぎて途中で退出したと思うけど汗


インスタグラム‐2 Instagram
asacotravel⇒

*ブログランキング参加中です。下のバナーをワンクリック ブログの応援よろしくお願いしますハート